脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト


野良犬が エサをもらっても食べずに持ち帰る…その理由が感動的すぎる.

ID:tona5u
上の動画
野良犬が、毎晩決まった時間にエサを探しに来るそうです。
餌を人にいただきますが、途中ででやめて、他の餌を見つめている・・ので 
弁当にして持たせてやると、6キロ以上も廃品置き場のねぐらに持って帰り・・
そこで 餌を待つ、捨て犬や猫、更にはニワトリやラバまで分けて食べさせてたそうです

なんだかね~・・

泣けましたよ。
子供の頃は、戦災孤児がたくさんおられて

餓死したり、孤児院に引き取られた話 連想しましてね。
宮城まり子さんは、ねむの木学園を開き おおぜいの孤児を育てられましたよね。

私の子供時代は、戦後だいぶ経っていましたし、
食べ物に困らない田舎ですから、
近所には、都会から引き取られた、孤児、母子家庭の子を預かる家庭がありました。

近所の年上の子供の半分は・・そんな子供でした。
間借りして 赤貧暮らしの子供もいました。

仲間外れにされたり、同級生の中には苛められている子もいましたね。
たすけたり、一緒に遊んだりしていると 先輩などから悪口いわれますから、私も出来ませんでしたが

ガキ大将でしたから、先輩のいないところでは遊んでいました。
・・そうそう、 小さい子 弱い子 をいじめから守るガキ大将で、決して不良ではありませんが、

イジメっ子には怖い存在で、今でも同窓会では・・実態を知らない 女子は喧嘩大将の悪と呼ばれます。
呼ぶ人は、イジメっ子か、貧乏や弱い子を見下げていた人ばかりなんですよ。

このブログでも 弱い人を助けたい記事が多いですよね。

気持は 弱い子を守るガキ大将から抜け出せないのです。

子供時代に 苛められた子が裕福な暮らしてをしているという話は良く出ますが・・
立派になって 同窓会に出たならば・・感激する人は居ますが・・ 多くは無視します。

妬みかもしれませんが・・

子供時代に 裕福な家庭の子 や 成績優秀で偏差値の高い学友としか付き合わないなど・・
覚めた目で・・避けているように思えます。

例えるのは 変ですが
田舎者が、土地で儲けてにわか富裕層になれば、何時までの 品が無いとか成り上がり者とか

悪口いって疎外しているのと同じですね。
私には いつまでも見下そうとする人たちの方が嫌いなんです。

皆さんは
いかがですか?


著作者:HZR PICTURE





宮城まり子さんねむの木学園の詐欺被害

仲間にエサを届けに行くやさしい野良犬が泣ける。








こんなに喜ぶの!? 飼い主の帰宅で喜ぶ柴犬のダンスが激しすぎる!犬の写真動画情報収集

初めて一人旅に愛犬・モカと露天風呂。他情報保管




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/333-2fdffb01

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

