脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

アメリカン・スナイパー 最強狙撃手の自伝 ここが凄い!


(アメリカン・スナイパー』いよいよ公開!イラク戦争に翻弄され精神を蝕まれる男を描くですよね。

アカデミー賞に「作品賞」「主演男優賞」を含む6部門でノミネートされ、全米で大人気だそうです。
いよいよ日本でも公開ですね。

楽しみに
している方も多いそうです。
・・・!?

ブログに書いたからって 宣伝料はもらっていませんよ
欲しいけど・・ ふふ・・ 冗談ですよ。


上の映画は自伝です。
アメリカ映画ですから、自国の都合の悪いことは言いません。
そのまま記載すれば、不公平な気がしましたので少し書きますね。

兵隊は国民を・・家族を守るため敵を殺せと洗脳されますが、相手にも家族がいます。
共和党など保守派は、強い愛国心と仲間を守る英雄だとスナイパーを評しますが・・

お金持ちの多い共和党の子供は戦争に行きません。
戦争に行くのは、職が無く貧しい家庭の子です。

志願制と言う 富裕層に都合の良い制度ですから。
武器産業などが戦争したいと国会議員に働きかけて・・戦争が始まったとしますと・・?

戦争を決める国会議員の子供は、親が裕福ですから・・殆ど戦死しません。
自分の家族が被害を受ける 国内のテロになら、異常なほど過剰に防御報復するのにね。

スナイパーは隠れて撃つ弱虫で、英雄なんかじゃない。
標的が罪のない子どもで、その子を撃ってしまえば大問題なのに、子どもがテロリストで見逃せば、大勢の戦友が自爆で命を落とす。

息を殺し長時間の緊張が続けば容易く病に成るだろう。
米国の退役軍人は、3割が心は戦場から離れない病に侵て・・

1日に22人ほどが自殺するそうです。

戦争で人を殺すのは怖いですよね。
米軍は、ゲームのようにスクリーンで、繰り返し人を殺す訓練をします。
本物の人間を殺しても、まるで 夢の中の出来事と思えるまで洗脳します。

日本軍だって・・覚せい剤を発明したのは日本です。
突撃で怖がらず行けたのも覚せい剤の効能だそうです。

戦争で英雄といわれたり、勇気があるといって褒められる人達の中身は
実は洗脳とくすりで、異常な行動をとってしまうからだと言われます。

自国の都合良いことばかりを吹き込まれるから・・言わずもがな・・・?

考えてみると、長男のユダヤさんから、別れたキリストさんが仲違いで出て行った、イスラムさんをいじめているように見えるのですが・・!?

先ずは、諜報機関さんの働きで経済制裁に始まり、インフラを壊し、宗派間内戦を誘発させて、正義と言いながら侵略と占領で神話を作り出すことだと思えます。

もう 宗教戦争はやめましょうと、
キリスト、ユダヤ、イスラム教徒が共存を訴える方々がおられます。

心から 声援を送りたいと思います。

宗教戦争さえ無くなれば
殆ど戦争は無くなりますよね・・?

中国など共産国ですか・・?宗教を認めないからの反なんとかの喧嘩ですから
宗教を押し付けない、意識しない、ならば戦争は無くなります。


【2月20日 AFP】英ロンドン(London)中心部で19日、子どもから老人まで、同国で暮らすさまざまな階層のキリスト、ユダヤ、イスラム教徒たちが結束を示すデモ行進を行った。




日本は米国の要請で戦争のできる国へ動くのか?


集団的自衛権「行使容認」。米国”知日派”が求めるもの
集団的自衛権 アメリカは歓迎すが冷めた視線・・海外の反応。
集団的自衛権容認、反日キャンペーンを中国がメディアに指示 他



安倍首相の非現実的安全保障政策を自衛隊の機関紙が批判!「人質救出に自衛隊」は無責任と
集団的自衛権に戸惑う自衛隊員 議論を注視他自衛隊
防衛大の退校・早期退職、イラク派遣前後に急増 集団的自衛権で武力行使に踏み切れば人材が流出のおそれ
自衛隊特殊部隊冷遇・高過ぎる国産武器・少ない最新・装備古い?中国より劣る?機関銃が使い物にならな自衛官の自殺


集団的自衛権「公明党にすがるのはみっともない」古賀誠・元自民党幹事長
集団的自衛権の行使、公明党が限定容認へ 「そんなに開きはない」態度 ... 他公明情報保管
公明党集団的自衛権の変更の歴史の検証を・・理解できない公明党の言い訳(専守防衛・海外派兵の禁止)


ビートたけし、集団的自衛権に言及「貧しくとも憲法を守る平和な日本を」
高田延彦が「原子力規制委員会」と「集団的自衛権」についてTwitterでマジ投稿し反響を呼ぶ 他



「大義なき」イラク戦争を映像化 イーストウッド監督 - 朝日新聞デジタル

戦場カメラマン・渡部陽一が語る『アメリカン・スナイパー』


アメリカン・スナイパー「大義なき戦争」の果てに・・「殺人者を賛美するのか」

いじめ、日本に多い「傍観者」タイプ ‐ 斎藤剛史 #BLOGOS
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/326-419f01ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん