Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

安部総理がネトウヨみたいなことをいいだした・・日本の政治てこの程度?

category - 安倍
2015/ 02/ 22
                 
安部総理「補助金につきましては私の誤解であったということで今、訂正を申し上げたところでございます」
abenikkyouso3
この謝罪に対して民主党からは「ヤジ内閣じゃないか!」という声が飛び交い、一時は騒然となった。ネット上では「保守速報から仕入れたガセだったか」、「保守速報なんか見るなよ」などと揶揄する声があがっている。
ID:tona5u
室井佑月「総理がネトウヨみたいなことをいいだした」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
Reading:西川農相 安倍首相に辞表提出 NHKニュース


政治献金の追求をヤジで遮る議員が
総理大臣とは驚きました。

・・・
ブルトーザーみたいに強気の政治が続きますね。
公共放送で中立性のハズのNHKの会長を、総理の都合の良い籾井勝人氏に替え・・
トラブルが頻発していますね。

再原発に都合の良い、原子力規制委員会を送り込み・・これではホントに危険でも全て良しになりそうです。

ナゼでしょうか?
多分 与党が過半数取ったからでしょうね。

ここん所が大事ですよね。
自民党だけで61%も取ったと言いますが。

下の映像のように小選挙区制ですから、
カラクリで多くなります。

他にも
①野党の準備する時間を与えず解散総選挙
②寒い中で投票率過去最低の52.66%
③少ない支持者でも100%近い投票率の公明党が
自党候補のいない所は、自民党へ入れる指示出しますので
自民議員が当選が増えるカラクリ・・・

国民の意志の数?割合 国会議員の数?割合と大きく違いますから
民主主義とは言えないと思います。

全国の比例代表の
自民党の得票率は33.08%なんですよ。

与党の議員の数多いが、少ない支持者を持つ人達が、日本では与党と言う不思議な国?
選挙すれば、議員が増えるカラクリの選挙制度を変えなばなりませんよね。

ところが・・選挙制度決めるのが人が、・・不公平な制度で当選した議員だから
自分のずるさを自覚していても・・良心より我欲を優先しますから・・・情けない人・・

与党さんは反民主主義の国をつくり・・手放しませんね。
支持者の人数が少ないから、大統領や首相公選制も絶対にしません。

総理大臣は国民が選んだのではありません。

少数派の自民党が選んだのが 内閣総理大臣ですよね。
安倍総理は そこの所 自覚して国民に謙虚にしていただきたいのです。

権力者側が 政治献金の追求をヤジで遮ることは・・・
少数派が既得権益を不当に独占したいからではないでしょうか?

日本が本当の民主主義国に成るためには、
首相公選制にしなければならないと思います。





安倍首相がヤジで西川公也農林水産相のカネの問題を遮る。大島委員長が“大岡裁き”


NHK・籾井会長、民主党会合に出席も怒号飛び交う激しい応酬。農水相献金問題を追及
NHK籾井会長が従軍慰安婦の問題は政府のスタンスをみてから?政府の広報機関?
安倍政権の“NHKメディア規制”情報 民放でも官邸の影響力は強まっている。”他
NHK籾井会長、理事2人を交代 他の6理事も担務変橋本大二郎氏、会長に辞任要求。情報保管
宝田明、長谷川さんに『演技とは重心の移動だ』・NHKはマトモに取り上げていない。由々しき事態です
・曽野綾子の移民労働者差別受入れにコラムに抗議文。NHKが「人間動物園」
NHK の平均年収1780 万円!給料以外の手当、再雇用なども破格の充実ぶり


【2014衆院選】国民の過半数は与党を支持していなかった【小選挙区制の弊害】



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
