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果物を丸ごと食べると糖尿病になり難くい、ジュースなら易い。ハーバード大 他 果物や野菜のジュース、スムージーは・・

category - ニュース
2015/ 02/ 26
                 

ID:tona5u
果物を丸ごと食べるのは月1回未満という人と比べ、毎週2回食べている人では2型糖尿病のリスクが最大23%低かった。特にブルーベリー、ブドウ、リンゴで効果がみられた。一方、フルーツジュースを毎日1杯以上飲む人では、糖尿病リスクが最大21%高かった。
フルーツは健康に良い、
どんなに 年配の方でも、果物と野菜は体に良いからたくさん食べなさいて言われながら育ちましたよね。

・・!? 言われたことないという方 居られましたら・・?
日本人でなくて・・日本人に似た エキスモーの方かもしれませんよ。

彼らは、生肉だけで 野菜のようにビタミンまで取り入れて居られるそうですから。
真似たくても・・刺身程度では無理でしょうね。

全部が生肉で・・主食にしないとね?

・・!?
野菜のお話でしたね。

どなたも、果物は健康に良いと、意識して食べていますよね。

最近は 果物も野菜も 生産地で、とれた時に大量に加工して・・
安価な食べ物も増えました。

果物や野菜のジュース、スムージー 疑うことなく健康に良い。
理由は知りませんが。

毎日、雑誌、テレビで読み聞かさせれれば、

まるで、パブロフの犬のように条件反射で(野菜と言えば健康と答える)ようになりました。
宣伝とは、洗脳されるということですね。

気をつけましょうね。

ハーバード大学さんの研究で、生の果物なら糖尿病になり難いが、ジュースなら反対に
糖尿病になり易いと発表されました。



他の研究でも似たように、結果が出てますので下に並べてみました。


生なら健康に良いが、加工品は、LDLコレステロール(悪玉)が増加するとか。

ナゼと言いますと
食物繊維は飲みにくくなるので工場で取り除いている
ジュースができる過程でポリフェノールや食物繊維が失われる。

メーカーによっては香料やビタミンC、ミネラル、カルシウムなどの食品添加物を加える。
それから、甘いですよね。

砂糖類が多すぎですね。
例えば、普通サイズのコーラ類のジュースは砂糖がスプーン10杯入っています。

WHOの新ガイドラインでは、一日6杯までとなっています。

果物や野菜のジュース、スムージーは・・・
飲みすぎると、・・

砂糖と添加物の健康被害は・・皆さん知って居られると思いますので省きますね。




リンク集

野菜ジュースとドライフルーツは健康に悪い大量の砂糖・添加物大 

健康に良くても摂り過ぎは危ない食品、コーヒー、豆乳、トマト、豆腐、ほうれん草、肉、日光、野菜ジュース












野菜のだし レシピ 皮やヘタなど野菜の切れ端で作った



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