2015/12/09

老老介護の破綻対策

認知症を患っていた92歳の母に小刀を突き刺した。静かになった自宅で、長男(71)は遺体と向き合いながら一夜を明かした。「ごめんな、ごめんな」。大阪府枚方市の自宅で7月、母親を殺害したとして、殺人罪に問われた
ID:tona5u





老々介護で 疲れ果てて、同窓会に出れない人が
数人いました。

親が認知症になったら おむつ替えや
徘徊しないように 目を離せませんよね。

中年フリーターも 増えました。
高い 民間の老人ホームへ入れるお金もない方が増えるでしょうね。

正社員だって 長時間残業は当たり前・・
同居家族が居ても 孤独死が増えますね。

安定した公務員や正社員でも 仕事を取るか 介護を取るか悩む人がいます。

・・・!?
昔は少なかったのですが、

晩婚化が進みましたので まだまだ若い働き手でも親は年老いています。

孫の子守りをしたくても 体が持ちません

そのうえ 年老いた親の介護する人が増えました。

国の基準を満たす 老人ホームに入れる人も少なくなると思いますよね。

下の記事を見つけました。

仕事を辞めて 親を預けた介護施設で働いたら良いですよね。
 















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント