脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



女性活躍推進法?少子化促進法では?成長戦略と労働人口の問題だけで語られている

女性活躍推進法案を国会に再び提出しましたね。

女性活躍といいますが、昔から景気がよくなると人手不足と言い始めるのですよね・・
・・・・・・

人手不足より、私は、
一番心配なのは、少子化で家族も、日本人もいなくなること

だから 女性を職場に・・女性活用を 女性管理をと
政府はマスメディアで 連日のように女性活躍と言っていますが・・

最近の働く女性が仕事で困るのは

夜遅くまで、サービス残業、パワハラ、 セクハラで
意見すれば、解雇・・法が有っても助けても、、訴えれば生活の糧を失う恐ろしさに怯えていませんか。
・・?

高学歴でも、男と同じように・・壊れるまで働くしかない・・
無理に頑張っても・・管理職に成ったとしても・・耐えられるのは一部の公務員か大企業で働いている
女性だけのような気がします。
半数以上は管理職にはなりたくないそうです。
当然です!

仕事の多い管理職は未婚で無ければ難しいからです。
結婚しても、仕事と家庭両立は難しいそうです。

子供を育てる時間がなく・・難しいのです。
それなら、保育所をなどと・・ほらこんなに政治家は努力していますよのなんて

少子化対策に繋がらない、見かけだけの選挙運動としか思えません。

女性の仕事を軽減することを第一にすべきです。
非正規で結婚出来ない男の収入を増やし 結婚させることを第一にすべきです。


 ここが 大事! 政府は働く女性の健康や、少子化で日本が消滅しようが問題にしていません。
女性を低賃金で働かせて、政治家と企業の利益を上げること・・

選挙率の高い老人投資家の・・金持ちの配当を増やすことが第一です。

ブラック企業を増やし、非正規を増やし、低賃金で企業利益を
増やすことが唯一の目的です。

選挙より・・
献金・・国からお金を受け取った企業が、政治家に献金する行為は

今日のニュースでは、自民党220万円、民主党48万円、維新5万円になります。
金額の多いところの 政治家が金額に比例して・・働く若者を苦しめています。

献金する企業と受けとる政治家が税金を横取りしていますね。

若者が苦しんで、子供を産み育てることが出来ない日本にするための政治をしていますよね。
このままでは、日本人が消滅する日も遠くないとおもいます。

庶民は、少子化が進む日本では今から1000年後、子どもが1人もいなくなるという心配をしているのに、
お金持ちのお年寄りは、生きてはいないのだからと・・未だ 1000年もある・・・・と

思うのでしょうかね。

戦争をしたい人達は、有志連合に戦費になる支援金を出し
イスラム過激派からの テロを誘致していますから・・

少子化対策をすると 言うのは本音とは思えませんよね。
あぁ・・・恐ろしい。

酒のんで寝ますね。

少子化が進んで労働市場が逼迫したら、「女が日本に残された最後の資源だ・・・

社会保障費の増大に・・・子供を産まない方が問題だ」という発言・・・

政治家と経営者の目的が一致・・・成長戦略と労働人口の問題だけで語られている・・・


リンク集


「子持ちママが幸せそうに見えない」  アラサー女性の半数が「将来子供は欲しくない」と回答|ウートピ

少子化の原因はメディアが女性の社会進出を煽った結果
女性活躍・・?景気がよくなると「女性活躍」と言い始める「女性活躍推進はまやかしだ」他情報

管理職なりたくない」女性は約5割 管理職イコール出世」ではない - NAVER まとめ
政治献金は禁止せよ!自民党220万円民主党48維新5補助金交付企業から寄付
女性が社会進出すれば少子化になる。女性管理職は半数近くが未婚!

女性管理職ムリに増やしても挫折するだけ 悪いのは本人より会社や上司では?他 情報保管

女性管理職「名ばかり」自己防衛法

上野千鶴子先生、東大女子は幸せですか?力尽きるまで、働くしかできない女たち高学歴留学ワープア女子 - NAVER まとめ


フランスの少子化対策から学ぶこと・4人産んだら両親とも失業でも暮らせる 他 少子化対策保管庫






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/314-a5c9a047

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

