Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

いじめで6歳の子が補聴器を池に捨てられた。母子家庭で60万円のお金が無く買えません。

category - 貧困
2015/ 03/ 24
                 
ID:tona5u



 
耳の聞こえない人を ろう者
音は聞こえるが、 聞き分けが出来ない人を難聴者と呼びます。


普通の人・・・・・なんちょうは、きこえづらいて本当・・?

難聴者・・・・・・・な・k t//・・は・・lkぐうて、、ほっとけ・・・?

安い補聴器・・・・なんばしょとか、、きこえない・・ 北海道・・・?

高価な補聴器・・・なんちょうて 言っていない ほんまかね。・・・・?

高価なほど 健聴に近い聞こえになります。・・
・?が
どんなに高価でも 普通の・・健聴者とスムーズには話せません。

上の子の補聴器は60000万円 高いと思いますか?

日本の障害者手帳もつ障がい者への補聴器補助は 
高度難聴用ポケット型で 34,200円です。

難聴者が会話できる補聴器は高価なものしか役立ちません。

余りにも 補助は少ないのです。

障害者には、低所得者が普通です。
役に立つ高価なものは買えません。

行政機関や議員さんは ただ・・ 
補助金を出しただけでもありがたいだろうと思われるのでしょうか・・?

良く 考えてください。
高価な、役立つ補聴器がかえたなら、

給与の高い仕事ができ・・ 税金を払えます。
ここの所考えて、本当に役立つ福祉をしていただきたいです。




先日のニュースには、
普通の方が 上司から日常的にパワハラ受けていた・・護身用のスタンガンで気をなくすほど酷くやられ、耐え切れず警察に届けてやっと発覚した事件、知ってますよね。

覚えが有るから書きますが、
実際にパワハラ受けても、誰も助けません。
例え 警察が助けてくれても、職場には居られなくなるから、告発出来ません。

生きるための家族の生活費が命よりだいじですから。



優しそうな人も、会社員になれば他人に厳しく・・

上司の顔色を伺い・・違法な行為も平然と見て見ぬふりします。
それが出来る人だけ、給与が上がり偉くなれますから

身近で見続けた事実です。

人事も組合も上層部の味方です。
どんなにひどい仕打ちであっても、助けません。

終身雇用が圧倒的に有利ですから、転職は我慢して病になり 自殺となります。


難聴者は、指示を聞かないからと、
・・・人として扱われません。



お父さん、お母さんも耳が不自由で、娘の合唱を聞くことが出来ない、
そのため彼女は歌いながら手話でお父さんお母さんに歌を届けていす。

優しさに、感動し世界で750万回以上再生されたそうです。

・・・・!?
日本では、皆さんはの反応は如何かなと思いまして記載しました、

  • 障がい者であり。
  • みんなと違うこと・・「異」を排除する日本では冷淡に見られるのではないかと思いましてね。

子どもの時から、同じ制服、同じような発言、同じモノを好きになればいい 違う子はいじめられる。

大人になれば、立派な大人は、周りと同じでなければいけません。

このブログも、過激と言うか人目引く記事が多いですので、私の職場での立場も予想できると思います。
アイデアで成果を上げても・・奇抜過ぎと・・頑張るほど苛め受けました。


集団のなかで目立つことができるのは、よほど力のおる派閥に居る人だけでした。
「当たり障りなく生きる」ことが、賢い生き方?多数派で安泰に生きることですかね?

「異」を排除する日本では、・・・
皆さんは どう思いますか?


リンク集


日本で一番大切にしたい会社。社員の70%が『知的障害者』 日本理化学工業という会社が凄い!



戦争が子供にもたらす影響 情報動画保管

米国児童の5人に1人が精神病  アメリカの子供にホームレスが増えている 米の子ども・







I
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。