Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

日本格差社会をなくすには、戦争で負けるしかない!他に何があると言えますか?

category - 貧困
2015/ 03/ 27
                 
ID:tona5u




暖かくなって薄着にすれば
ぶるっと寒くなり 慌てて厚着に戻る今日此の頃・・

皆様は いかがお過ごしでしょうか・・?
派遣会社の「パソナの女性社員が経営幹部の“セクハラ”を告発!」の記事読みました。

高度成長期のみんなが中流の良き時代を知る・・・
私には 余りにも世の中が変わり過ぎたと嘆いています。

貧困に生まれても 苦学で成功することは・・
もうむかし話・・・

奨学金を払えずに破産する時代
ナゼこうなったのでしょうか・・?

わからない・・

・・・では、記事にならないので少し::

大企業など 儲かる会社は 賃上げをします。・・?
・・・・させます。

非正規は・・昔の共稼ぎとは 様子が違って来ました。

結婚できない非正規、母子家庭、子供の貧困・・
可愛そうで 助けたいと思うのが 普通は昔の話でした・・・!?
・・?ネットウヨだけかも?

こんなに記事もありました。
「弱者の正義」が蔓延する日本:生活保護バッシングに見る、日本の不思議な国民性

なんで 弱い者いじめするのか考えました。

ネットウヨの実態を追った記事読みますと、
貧困者がほとんどで・・

先日の 川崎の中3生苛め の主犯が 苛められていたから 弱いのを従えて 更に弱い者いじめして 殺したとか・・

私の知り合いの、元問題児や、犯罪組織の人も そんな人が多かった。

弱い不良が 先に組織に入り 強くて怖かった同級生が後に入り弟分になった途端、
昔の恨みで苛めていた者も・・いました。

・・・?

今の非正規を見下す正社員と 
企業内組合が本気で、正社化しないと同じ・・!?

話し戻します。

弱い者が 更に 下を作るのは、
日本の歴史的階級社会を作る際、繰り返しなされてきたきましたよね。

不満を抑えるために、身分の低い者をつくり 優越感で下をいじめるようにして抑えてきた。

賃金の安い会社員が、不満でデモなどを・・防ぐため もっと恵まれない 非正規を意図的に作った。 

戦争で破壊されると 貧困層 より 資産が多いだけ・・富裕層の打撃が大きく
いつの時代も、格差社会訂正は大戦でした。、

先の戦争のお陰で、小作は土地持ちになれました。
貧困格差が失くなったのですよね。



日本の富裕層は、戦争の出来る国に変えて、
アメリカやイスラエルを支援する代償に、

国際金融資本から便宜を受けて・・
  • もっと儲けたい・・もっと貧困格差格差を広げたい富裕層の人と・・ 
  • お金持ちと共に 戦争して・・格差社会を崩壊したい。 現代階級社会最下位の人と・・

目的は違っても 戦争出来る国にしたい思いは同じではないかと思います。


 



格差社会訂正は大戦でした。特権階級の富が霧散したのです。他経済格差








関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
