Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

息子の嫁に介護されると寿命が短くなる・・誰なら良いの?

category - 介護
2015/ 12/ 12
                 

ID:tona5u







介護者が追い詰められて・・・認知症の親の介護で自己破産?








人ホームの破綻のニュースが気になります。

なんでだろうか・・?

看護離職ゼロにするとか
外国人看護師増員するとかお国は言ってますが

本気で少子高齢化対策して来なかったからですよね。

大黒柱の働き手でも 大勢が非正規雇用にして来たからですよね。
低賃金で 連れ合いが働かねば生活できない社会になりました。

専業主婦が居なくなり 家庭で介護が出来なくなったから
老人ホームは増えました。

急に増えましたので 経験のない異種業者が多く トラブル続きのブラック企業が多すぎます。
経営難も多い筈です・・・!?

再度の消費税増税で 経営難が増えましたね。

経営難だから事件も・・

ほら・・ 今日も

元職員3人、書類送検…川崎の老人ホーム





国の認定施設なら移転先の紹介があるでしょうが、

無届介護施設に大勢の方がやむえず入って居られます。
破綻しました出て行ってくださいと言われても
困って居られる方が多いそうです。

できることなら 同居家族に介護されたいですよね。

施設で介護人にいじめられてストレスで早く亡くなるのもイヤですが
家庭だって・・ 下を見て下さい。

男性の場合、
息子の嫁に介護されると亡くなる確率が低くなる(中略)
逆に嫁に介護されると寿命が短くなる(中略)

女性の場合は
夫に介護されるのが一番長生きで、
息子の嫁に介護されると寿命が短くなるという。

詳しい理由はよくわかっていない
『友達の数で寿命は決まる』新刊超速レビュー   | HONZ現代ビジネス | 現代ビジネス [講談社]
ナゼでしょうね・・!?

嫁と姑は仲悪いから・・!?
嫁と舅は・・舅が若い女が好きだから・・!?



著作者: stroud4341







関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
