Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

TPPの日米交渉解消すべき!フィリピンはTPP不参加で中国優先、欧州も、雪崩打つAIIB参加で日本は孤立かも?

category - 貧困
2015/ 04/ 03
                 



ID:tona5u
今日もTPPの話し合いしていますね。
完全にTPPを 破棄すべきです。

今日のニュース
フィリピン、現政権はTPP不参加 中国関与の枠組み優先  :日本経済新聞

そう・・アメリカ利益優先のTPPより
アジアインフラ投資銀行(AIIB)が大事ですから、当然です。

欧州も、環大西洋貿易投資連携協定(TTIP)は,米国の益押し付けが
嫌だから、
AIIBに参加します・・45ヵ国です・・

アメリカと日本は不参加・・
アメリカも、参加の可能性のあるようですから・・


個人的には・・・アメリカは、
国民皆保険制度を、高い民間保険加入を強制しますよね。
アメリカは、日本と比較できないほど診察料が高い・・

入院中でも金が無い人は、追い出されています。
庶民が病になれば即 路頭に迷う・・
大袈裟では ありませんよ。

今の日本の貧困は アメリカに次いで世界第二位・・
ネット、雑誌を開けば、毎日のように 貧困女子、子供の貧困、

生活保護過去最多を更新 12月時点で161万8千超 餓死福祉課公務員のウソと怠慢

平均労働者は 韓国より少なく・ 初任給はタイより少なくなりました。
韓国給与、サムスン平均年間給与約1110万円民間平均580万円大卒初任給日本より約47万円高い

ネットウヨやマスメディアが、日本は良い 外国は悪いと掻き立てて・・
都合の悪い 報道が少なかっただけです。

愛国心も多いのですが、身内びいきの 報道と非難は取り返しの付かないことになると思います。

本当の愛国心があるのなら、、都合の悪いことも受け入れて
対抗手段を建てるべきです。

軍事力の日本はアメリカは万全と、マスメディアやネットでは言いますが、
近代兵器と軍事費は圧倒的なアメリカですが

海上自衛隊は世界第二位との記事も見ました。
ミサイルの数では圧倒的に少ない、・・

先の戦争の二の舞いで・・大艦隊の日本が・・!?
旧式でも圧倒的な数が飛んでくれば・・

迎撃ミサイルなら 1本のミサイルに対して2本のミサイルが必要です。
日本には、ありません。
アメリカはだって・・

アメリカだって孤立・・
核の傘だって・・

アメリカは経済的には、日本より圧倒的に中国を大事にしています。
日中戦争になっても助けませんよ。

もう・・ アメリカの言いなりよりも ノウ と言う勇気が必要だと思います。

・・・!?
何か?

オバマ大統領は、アジア太平洋の貿易ルールを、中国ではなく、アメリカが作成することができるようになるTPPは、アメリカの国益にかなうものだと述べている、と豪紙オーストラリアン・ファイナンシャル・レヴュー(AFR)ウェブサイトが伝える。

中国が魚釣島返せ、、サンゴ泥棒騒ぎになど 最近言わないと思っていたら
AIIBと言う、自信満々の作戦があったのですね。

AIIBなんか大した事ないとばかり 
日本にはアジア銀行が アメリカには世界銀行がとか・・
ネットウヨのように 見下しと 身びいきに構えると危険だと思います。


「日米から金融経済の主導権をもぎ取ることにある」と見られているからだ。
 経済部記者が言う。
 「日本は'66年に同じ目的の『アジア開発銀行』の設立を米国と主導した経緯がある。そのため、中国は当初からAIIBに日本が参加する可能性は100%ないと踏んで締め出しを画策したのです。実際、同行はアジア圏の国々に加え、英国やドイツなど、並み居る欧州列強国の参加を取り付けている。今後アジアの開発はAIIBを中心に進むはずで、これに参加できない日本は国際的なインフラ事業から疎外される可能性が極めて高いのです」



フィリピン、現政権はTPP不参加 中国関与の枠組み優先  :日本経済新聞




AIIB45国参加 日本の頭越し米が参加は?米(TTIP)思惑を粉砕。尖閣騒ぎから日本殲滅作戦替え?





中国の経済米国を追い抜く見 日本インドに抜かれ4位に転落 購買 他世界経済

日米VS中国 軍事衝突 東シナ海でも現実に起きている米中摩擦
TPPで押し寄せる外国産食品、安全確保の砦となる国際協定とは 輸入食品はどこまで安全なのか 他

農業は家族でなく株式会社がやればいい」西川農相 農業TPP合意なら一人負け他農家
TPP参加で、遺伝子組み換え食品は増えるのか?「世界の大豆の約8割は遺伝子組み換え」

右翼と左翼はどう違う?TPPに反対する“右翼”権力に反対する人が左翼とは限らない

租税回避2000兆秘蔵ファイル公開、米多国簿企業暴走!租税回避・法を変え・TPPゴリ押し
どちらが有望? FTAAPとTPP
農家の自殺・・・TPP 米価低下 大規模ほど・・「国に殺されたようなものだ」と指摘
TPP交渉で旅費3億5000万円 妥結見えず膨張 米豪など5カ国の豚肉業界団体、日本を批判

超大型「究極のスパイ衛星」を開発TPPは、日本と韓国を長期的に潰す為に 他

TPP賛成”へと誘導したいマスコミの狙いが・・「メディアが報じないアメリカの本音  他中野剛志

米国の最大敵国の1つが日本である・・軍事同盟国だからとの油断が国益を損ねるTPP




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
