脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

株価2万円実体経済と株価水準の結びつきは希い!少子化対策の「家庭より仕事優先」で派遣を増やし株価を上げましょう

ID:tona5u
日経平均株価2万円は単なる心理的節目にすぎない!?初心者は凄腕投資家でも難しい相場ということとわずか2年半で2倍になったということを忘れずに!|ネット証券を徹底比較|ザイ・オンライン
東京市場の株価が十五年ぶりに一時二万円台に達したのは、世界的な金融緩和でだぶついた投資資金が流れ込んだおかげである。実体経済の好転を伴わないバブル的な「金融相場」は反動が怖い。

株高で 喜ぶべきか・・?

かつては、年収より利子所得が多かったこともありました。
売りどきを逃して 大損しました。

高校の先生が 株で儲けるような人間に成ってはイケないとの言葉がよく分かりました。

高度成長期の後の日本は、まじめに働く人の賃金を下げ、容易く解雇・・
守ってくれるハズの組合は、

軍国主義の戦前に戻らないように、アメリカが刃向かわないようにと
日本の権力者に、抵抗させるために組合をたくさん作らせ・・

なのに、組合が増え ソ連のように宗教を認めない国になっては、そのうちアメリカの敵になると困ると
いうことで組合潰しが始まり 会社側の都合の良い人だけが、組合幹部になりました。

途中入社などの弱い人を守る組合幹部を追い出し 

支持政党が社会党から 民社党系になり・・

派遣社員を守るのは口だけの 
正社員優先の民間企業内組合が普通になりました。

組合の執行機関に入れば、昇進が早なるか 労働貴族で、優雅に議員先生にも・・
昇進の先は 経営側 経団連 自民党・・

かくして、本気で デモして交渉する民間組合は無くなったようですね。・・?
要望書をお願いする程度の組合ばかりに・・

そんな、なさけない組合でさえ
組織率は17パーセンしか無いのですから・・

労使交渉って、国会の
答弁書のように、シナリオで進行していませんか?

ここまでは、株高は賃金カットの賜物と言いたい。 

ここからは、

株高に成るため、
上の記事の、世界からだぶつき資金が日本に集まった・・

アベノミクスで、公的資金で株を買うから株高になった。
 これが困るのです。


年金資金でも買ってますよね。

株が上がれば 投資家だけは儲けます。
株は上がれば・・
当然下がります。

すると当然年金が減ります。

少ない富裕層だがもうかりますが・・
大半の 蓄えのない庶民の老後は悲惨な生活を強いられます。

もう一つ 大事なこと
赤字国債が もうすぐ ギリシャ抜き世界一の借金国になります。
麻生副大臣が 借りても貸しても日本人だから、日本は破たんしないといいます。?

あなた信じましら・・
こう 考えてください。
庶民は 生活破綻に怯えて小銭を銀行に預ける。銀行は国債を買う、・・貸しては裕福では無く貧乏人もいます。

銀行 生命保険 年金基金 赤字国債で国が破綻しそうなムードが出た時 

何処かが国債を売りに出した途端

雪崩のように 売りに出し 日本経済は破綻。預金封鎖でおろせなくなります。


餓死も大勢出るでょう。



毎日のように 子供の貧困が報道されていますが、
投資家の 多くが子供 孫が居ない人が増えています。

今、 自分だけが儲ければ・・
愛国と言いながら、実態は 少子化促進で国が滅びるような・・ 

母性を守るのでは無く 
女性の社会進出で産めない政策ばかりではないですか・・

賢い支配層の庶民をだます。
朝三暮四政策で

子供は居なくなり・・
日本から庶民も居なくなり・・

最低賃金日本は相対水準は・・ パート賃金先進国の中では世界最低
それでも・・貧乏人の子沢山が悪いとばかり・・グスン

庶民を消耗品にしていますよね。

日本の総理大臣に 子供が居たら・・
少しは 変わったのかな・・と

思う今日この頃です。




御用組合 企業内労組が経営側の問題を覆い隠す経営と労組のゆがんだ関係 民主主義は茶番日本労働組合は立場の弱い非正規社員を放置して、手厚い既得権を有する正社員の味方ばかりしています。
労働組合組織率17.5% 6月末時点、過去最低を更新 他

少子化対策が「家庭より仕事優先」を強化!?なぜ対策がうまくいかないのか?過去最低になった理由

少子高齢化対策 2、3人の子供を生み育てるようになれば、それで解決です」 他

子供の貧困 い食事・幸せな時間・地域とのつながりを無料で提供する「子ども食堂」の試みが、全国各地
 



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/277-3496f12b

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん