Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

消費税が軽減税率ですべての人が損をする理由・・今年度で子育て給付金を終了

category - 安倍
2015/ 12/ 14
                 

消費税増税に伴う負担軽減策として平成26年度から導入されている子育て世帯への一時金「子育て世帯臨時特例給付金」(子育て給付金)を27年度で打ち切ることを決めた。
誰も得をしない。すべての人が損をする。だから良くない。 
 第一に、景気を悪くする。これほど単純に景気を悪くする増税対策もない。景気対策としては最悪である。 
 第二に、低所得者がもっとも損をする。当初、低所得者対策として議論が始まった軽減税率は低所得者に最も不利な増税対応策である。目的から最も遠いので最悪だ。 
 第三に、選挙対策としては効率的である。だから、次の選挙を勝つためには最も安易で確実な策である。となると、良いことではないが、自民党も公明党も得をするのだから、長期的に日本のためにならなくとも、合理的ではないか。そうではない。政治的にも軽減税率は自滅への道である。











法人税を下げて
高額な配当金を お金持ちが更に 豊かになるために

消費税を10%上げます。

生活苦の低所得者には一律低所得者に給付します。
この自民案は 確かに 低所得者だが負担がかからない策でした。

公明党が 税負担軽減を導入すべきと言い出して・・
得するのは お金持ちだけになった。 

・・・!?
公明党は 平和の党と言いながら 戦争できる法を作るわ・・
庶民の・・低所得者層の味方と言いながら 今度の強行な、税負担軽減の導入させて

お金持ちだけが 儲かる 法を・・またしても作った。
自覚もなく 低所得者の為にと・・

騙された 低所得者は これで 平均6千円程度の軽減されてとするなら
お金持ちは平均1万6千円程度も軽減るそうです。

公明党が 黙っていれば  低所得者は 一律低所得者に給付で
生活苦を軽減された筈です。

お金持ちは、全ての消費税が10%のハズだったのを
公明党が 貧乏人からお金持ちにプレゼントしたことになますね。

自民党が 全面的に 公明党に負けたと書き立てた記事もありました。

わはは~ 笑いが止まらない

自民党と公明党が 初めから終わりまで シナリオ通りのお芝居で 
貧乏人を救済したと思わせる・・!?

庶民派はバカだから こうして騙せの朝三暮四政策ですね。
これで 喜んでいる人や 

喜ばせている 狡猾な人達を アメリカ伝来の 反知的主義者の方々ですよね。

世界一預金を貯めこんだ 日本の民間企業は

景気が上がらないのは 企業のお金を使わないからです。
国家が赤字だから 消費税増税と言いますが。

企業の貯めたお金に税金掛ければ済むことです。

そんなこと分かって居るから 国債が世界一赤字でも 世界中に日本政府が寄付しています。
日本と関係のない イスラム教と殺害の欧米にお金ばかりか・・安保法案をつくり

戰爭・・?人殺しの支援強化してますよね。

・・・!?

先ほどの 企業はお金持ちすぎる問題は 外国から下記の提案がありますが
安倍総理は 断って居ます。

当然ですよね 安部家に配当金が減りますもんね。
支援団体の経済界支配者たちと宗教団体支配者たちの利益が減りますもんね。


海外大手ヘッジファンドの幹部の訪問を受けた安倍内閣(中略)「企業に内部留保を吐き出させるために、内部留保課税をしてはどうか」と提案された(中略)株主の力が強まっている。余計な内部留保を積み上げれば格好の買収ターゲットになってしまうからだ。(中略)もともと財務省の中には課税論者も存在するだけに、今後の対応が注目される。
ID:tona5u



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
