脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



田舎の祭りも良いな~熊本の坂下阿蘇神社の個性的な夏越祭です。 

ID:tona5u


テレビ雑誌に見慣れた祭りも、刺激がない・・
海外も良いのですが

灯台もと暗しと言えそうな 田舎に行けばあります。
あまり知られていない田舎の祭りも良いもんです。

少子化 都市集中で 村や町少なくなっていますね。
祭りを続けようにも 若者がいなくなり 長い伝統が各地で途絶えています。

下の熊本の祭りも、何度か途絶えたとか・・
町へ出て行ったわかものを呼び寄せるのに苦労したとも・・

いっ途絶えるか知れない祭りです。
多くの人に 見て貰いたいと思いまして記載しました。

詳しくは、太字とYouTubeをクリックしてください。
 
田舎にしては、意外と 豪華?で・・

多くの方が こんな個性的なお祭りは、はじめて見たと・・
感動される・・?方もおられると思います。

下の太字をクリックして頂ければ 豊富な写真 映像 説明が見れます。
話の種にも見て下さい。

九州の中央で、交通の便も良いところです。
見に行ってくださいね。

できれば・・観光バスで・・大丈夫かな・・?
田舎だから・・

お客さんは 親戚がほとんどだろうから・・
あのおばちゃん 腰を抜かすかも・・

合掌・・?

 



坂下阿蘇神社 夏越祭について約600年の歴史を持つ坂下阿蘇神社で、無事に夏を越して五穀豊穣を祈る「夏越祭」が行われます。昔、拝殿が焼失した際に氏子がその再建に多大な苦労を重ね、加えて疫病も広がったことから、相次ぐ災難を悲しみ、難を逃れられるようにと行われた「難越し祭」を起源とする祭りです。神事の後は舞踊などが奉納され、地元の人々で賑わいます。露店も並び、夜には花火も上がります



◆祭 坂下阿蘇神社夏越祭 ◆開催 坂下阿蘇神社 ◆音楽 甘茶の音楽工房

◆祭 坂下阿蘇神社夏越祭 ◆開催 坂下阿蘇神社


熊本県の田舎町 坂下阿蘇神社 夏越祭 写真映像 保管








ふるさとの歌・・いいもんだな故郷は

田舎の古民家を買いたい!メリットやデメリット?安い」「デメリット:修復費が高い」 自給自足社会
田舎暮らしで地方移住に失敗した人たち

1953年代 写真動画 昭和のニュース
1937 年代 写真動画 昭和のニュース
1932年代 写真動画 昭和のニュース懐かしい昭和・・の総情報



地方議会のありえない報酬実態 行政視察は、政務調査費とは別 第3の報酬「費用弁償」
結婚しない、できない経済格差
日本の格差社会、どん底の貧困に救いはあるか

地域格差を徹底検証!リッチ、幸福、結婚、
給食格差が広がっている!質の二分極化が・・他 普通の給食レシピ 献立 作り方



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/267-4c956504

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

