2015/04/25

木村屋パン♪

木村屋パンと言うと・・・子どもの頃はボクのあだ名でもありました。
東京銀座木村屋のアンパンは博多で買える物ではありませんが、知名度は抜群。
明治2年創業の老舗パン店で、子どもでも知ってる憧れのアンパンです。

そんな?木村屋のアンパンが買えるお店が久留米にあります?って、そんな馬鹿な?
そうなんです。同じもの?と言うわけにはいかないのですが・・・
東京銀座木村屋から正式に暖簾分けされ木村屋の屋号を戴いた名店があります。
木村屋製パン(福岡県久留米市津福本町1377)がそれで創業は大正15年の老舗です。




アンパンはモチロン美味しいのでしょうが、ボクは甘いもの苦手です。
ので、購入したのはこの2つです。

カレーパンと名物のホットドッグ。
このホットドッグが超変わっています。冷たいんだから~♪


コールスローキャベツと薄切りハムのシンプルなサンドです。
暑い日に犬が舌を出しているイメージなのだそうです
(^^)

でも、コレが久留米のホットドッグの定番です。

あ、そうそう・・・メロンパンはこのお店の発明です♪









転載元: きむ爺の戯言


コメント

非公開コメント