2015/05/02

コレステロールが高いほど長生き?-健康長寿に最適な食べ物て?

厚生労働省は今年4月改訂の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」で、これまで成人は男750ミリグラム、女600ミリグラムを上限としていた食事からのコレステロールの目標量を撤廃した。摂取基準には、国民の健康の維持・増進や生活習慣病予防などを目的として、各栄養素の摂取量が決められていた。コレステロールについては摂取基準ができた平成16年から目標量を設けていた。撤廃について、厚労省栄養指導室は「目標量を設定するのに十分な科学的根拠が得られなかったため」と説明する。
ID:tona5u
海外ニュースでは、
半年ほど前から、長生きの秘訣は 一日卵三個たべることとか
健康診断では、コレステロール基準廃止にとか・・

やっと 日本も廃止になりましたね。

思えば、検診で基準内に入らないのが LDLコレステロールただ一つでした。

通勤往復30キロ自転車通勤で正常値に入れました。
あんなに苦労したのに・・

まぁ・・ 
スマートになっただけでも良しとするか・・

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コレステロールが多くても良いということの 

要約は
多く含む食材をたくさん食べても
体内では 増えない。

少なく食べても、体内ではコレステロールが増える。
食べ物で調整出来ないことが分かった。

体内のコレストロールも 悪い言うのか怪しい・・とか下げ過ぎが危険、薬は不要・・とか

http://dmm-news.com/article/920627
http://toyokeizai.net/articles/-/67149?page=3

・・・?
安心しても、コレストロールを高めると言われてきた油物など、カロリーは高いのですから
食べ過ぎては、肥満になります。

肥満で、病・・寿命縮める恐れもありますね。


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従来の予防医学?に基づくものが根本的に変わりそうですね。

栄養食品
医者
製薬会社
人間ドック
その他・・諸々

下のリンクで詳しく確かめてください。






















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