脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



子供の貧困に立ち向かうのが真の保守!安倍さんて保守?

ID:tona5u


昔は地域共同体の絆があったから、貧乏人に美味しいコメ
を貸して、貧乏人から安くてまずいコメの返却があっても、
我慢していた(中略)

栄養を摂取してない子供が、
今の方が圧倒的に増え
(中略)新自由主義の推進
による共同体の崩壊によって、(中略)
子供ともども貧困に陥る。

(中略)自民党は憲法改正して、愛国心や家族愛を国民に
強制すれば、国に活力が蘇ると主張する。

(中略)真の愛国心を持つ政府なら、少子化と子供の貧困を
最大の国難として捉え、これに立ち向かうはず。(中略)

亡国自民党、亡国自称保守の、自主独立の精神なき
改憲など、何の意味もない。

わしは改憲派だが、現在の自民党および自称保守派の
改憲案では、日本は絶対に蘇らないと断言する!

子供の日いかがお過ごしでしょうか?
去年より、16万人も子供が減り、過去最低の記録。
なんと!全人口割合は41年連続で低下ですよね。

ギネス記録には未だ足りませんか?

鯉のぼりを 見たいと ビルの上から
見渡しますが・・・フウ  少なくなりました。

若い人は、鯉のぼりが少なくなったとの思う方が少ないでしょうが、
脱脂粉乳世代の方なら、少なくなったと寂しく思う方も多いと思います。

私の子供時代は、集落世帯の半数ほどの庭には、鯉のぼりが上がりました。
鯉のぼりと吹流しを竿に結ぶのが ごく普通の日本の風景ですが、

私の生まれ故郷では、鯉のぼりと吹流しの他に 親戚から送られる 矢旗を立てます。
相撲の巡業に立てる 力士の名を描いた旗がありますね。

大きさは ほぼ同じ 力士名ではなく・・?当然ですが・・
各親戚の家紋の模様を入れた旗です。

各家庭の庭に 鯉のぼりと 旗が 4,5本並ぶ風景は圧巻の思いでございました。
今は・・少なくなったとか・・

帰れないので 確かめていませんが・・
準備には それは力仕事ですから、若者に頼みたいが 急速に進む少子高齢で

人が居ません。
準備と後片付けを専門にする業者さんが、出てきたとも聞きました。

少子高齢化で 困った 困ったとばかり 言っては居られませんよね。
今日のニュースのは お年寄りにも使いやすいアプリが装備された

スマホが配布されるとか・・・

地域格差拡大で、買い物難民、などなど・・
スマホと郵便配達員とコンピニを応用? 活用でしたね。 とにかく

あらゆる可能性を探させば なりませんよ !? そうでしょう。
だって・・ お国はたよれません。


今の保守政治家は少子化の対策は口だけ、
子供を育てられない生活を強いる政治しかしないで・・

日本国を守るのでは無く、国の消滅を目指していますよね。 



子どもの貧困6人に1人 “空腹で夜眠れない”母子餓死は人ごとか?じりじりと増える日本の貧困率


生活保護子どもの食事はカップ麺だけの時も。国はなぜ弱い者いじめをするのか」…基準額引き下げに反対

子どもの貧困 日本の見捨てられた子どもたち 夢がもてない:養護施設や里親の下で暮らす

少子高齢化対策 2、3人の子供を生み育てるようになれば、それで解決です」 他

母子家庭 働いても貧困 世界に例なく 生活保護受給は世界最小、子どもの貧困を生み出す日本

子どもの貧困対策推進法が国会で成立、逆に増える?タテマエと逆行する政策を警戒せよ

米国児童の5人に1人が精神病  アメリカの子供にホームレスが増えている 米の子ども・・
アメリカの子供のホームレス 大都市にいる子供たちの半分以上が、貧困

子どもの貧困率,根本的な要因は、母子家庭より、正社員を増やす策がないことです。

地域格差を徹底検証!リッチ、幸福、結婚、

買い物弱者を救え!局地的に高齢化率の高い地区も、買い物難民情報収集



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/252-c0b7b9c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

