2015/05/15

米海軍艦を中国軍が追尾・・専守防衛とは米国を守ること?防衛省答弁なら 日本は参戦だよね。

おはようございます。
愛知は曇り 23度の予想です。

南シナ海が 緊迫してきましたね。
ここに軍事基地造られたら、日本は貿易できなくなりますね。

はぁ・・ 困るな・・

輸入食品入らないなら、食料自給率は・・?
戦前ののように 芋作ればしのげるそうです。

庭に芋つくりますかね。
唐芋を・・サツマイモ?甘藷、琉球薯 ・・?

なんでの良いや 焼き芋の旨いからね・・・・・!?

中国はけしからん!

今日も一日 皆様には、いい日で有りますように・・






ID:tona5u

戦争法案は誤解!戦闘に参加も後方支援もしない。もう自国を守ることができない

首相は「かつての湾岸戦争やイラク戦争での戦闘に参加するようなことは決してない」と強調。
過激派組織「イスラム国」に対する多国籍軍を後方支援する可能性も明確に否定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 反対しようが無いほど、妥協しましたね。
それでは賛成しましょう・・!?

まてよ

アメリカが攻撃されたら、日本がアメリカを守るの?

もし・・ アメリカにミサイルが打ち込まれたら・・
明日にでも日本は戦争に巻き込まれませんか?

 アメリカを守る・・?

アメリカは、 味方? 

アメリカの押し付けで アメリカに次ぐ 僅かな富裕層と大勢の貧困層の多い国になりました。
子供を育てる金がなく 産めません。育てられません。 少子化は止まらず日本は消滅します。

こんな国にした、アメリカは敵ですよ。

それなら、中国のほうが・・?

経済市場も大きい。,
日本車だって、アメリカより中国がたくさん買ってくれるもんね。
何でも売れて、投資先も多いし国益多すぎ・・?
 
・・!?でも独裁者の豹変が怖いよね。

「安全保障関連法」って
ヤクザの 盃事のように、親分が悪くても、子分はなにも悪くないのに、
 親分の喧嘩に加勢する事になるなんて、嫌だよ。
先の湾岸戦争でも、世界一多くの戦費出したのは日本で加害者ですよね。

アメリカがTPPのように、無理押し付けなど・・
日本に悪さするなら、ロシアに守ってもらうようにしないとね。

何処にも 付かず離れずでないとね。

皆さんどう思いますか・・?


 
「イランからアメリカが武力攻撃を受けたときに初めて日本は防衛力を行使し、」と読めると防衛省答弁。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



集団的自衛権に自民党で一人反対、閣議決定で解釈を変えるという禁じ手してはいけないこと



小選挙区制で政治がだめになった
"小選挙区制導入の議論の際、日本の政治がだめになると最後まで反対した"という村上氏。秘密保護法や集団的自衛権の問題など、本来国会議員が人一倍神経を使わなければいけない問題に対する認識、注意がだんだん弱くなっていることを憂いているという。
報道機関に対しては、秘密保護法の問題について、もっと早くから気づき、報道すべきだったが、マスコミは脳天気だったと指摘。今回こそしっかり報道し、国民の議論を喚起する役割を果たしてほしいと訴えた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント