2015/05/16

最年長寿の方は毎日卵3個食べて独居老人でした。(ヨーロッパにて)

   
運動すれば健康に良いのはわかるけど・・怠けていました。

15日の英スポーツ医学誌に調査結果が記載されたそうですから
明日から真面目に運動しようと思います。

これまでと違う、健康と長寿の記事が有りましたよ。

 
 イタリア人の最年長寿(115歳)と スコットランド人最年長寿(109歳)の女性の共通

の秘訣は「男性と距離をおくこと」だそうです。

この点は、私も男性は嫌いですので安心しました。・・?


驚いたのは、日本だと「独居老人は短命」と言いませんか?

欧州のお二人は、生涯独身の方と 再婚は「私は誰にも支配されたくないから」独身時代が長い方ですよね。

気ままな一人暮らしが良いのかも知れませんね。



健康食も 日本なら油濃いもの食べないけど 
1日生卵を3個食べるとか・・


本屋さんや サイトもコレステロールは問題なしという記事が多くなりました。


長いこと独身だった高齢者は、
カップル、未亡人である高齢者より、
高年齢に達した際の死亡率が下がる
リンク集


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント