2015/12/18

クールジャパンは「自画自賛」謙虚な日本人は絶えたのか・・!?

近ごろ、本屋に立ち寄ると、気恥ずかしくなる。店頭に「日本人はこんなにすごい!」という「自画自賛本」が平積みにされているからだ。この国から「奥ゆかしい」とか「謙虚」といった感覚が急速に消えていっているように感じる。だが、そうした違和感を口にすると、どこからか「自虐だ!」という悪罵が飛んできそうだ。いったい、これは何の表れなのか。日本社会の美徳が崩れてはいないか。 (荒井六貴、林啓太)


クールジャパンて よく聴きますね。
ID:tona5u

なんだろう・・?

検索してみました。
日本政府による対外文化宣伝・輸出政策で使用される用語だそうです。

クールジャパンてカタカナだから あんまり気にならなかったのですが・・
ひらがななら・?日本語・・

「かっこいい日本」・・!?

ギェ~ !?

恥ずがしい・・・と 思いました。
国家的なイベントなど あれもこれもこれもと・・

クールジャパン・フェスティバル
クールジャパン商品を・・?

その他 なんまんごじゅう 数えきれない・・・

クールジャパンと 聴く度 字を見る度 恥ずかしくないのかと叫びたかった・・
お笑いタレントが 僕イケメンと言っても 笑いが止まらない・・これが仕事ですから

一般人が 「僕イケメン」と言ったら 笑えませんよね。
馬鹿にされるのが落ちですよね。

でも 国が言い出だし クールジャパンが溢れだすと

恥ずかしくないのか、止めろ~・・とは、言えません
非国民扱いにされそうで・・

男が羽生結弦を嫌いと言えないと同じように・・言えない・・
世の女たちを、敵に回すような恐ろしいことは言えない。



この人が
言ってくれました。


ミーシャ氏の言いたいことをまとめ 
1. クールは自分から言うものではない 
2. 自分で自分をクールだと言っていると海外から引かれる 
3. 自然にクールだと思わせる流れが大事 
4. どんどん日本の良い情報を英語や外国語で海外に流すべき
 5. 海外に流れた情報に良いものがあれば自然とクールだと思われるようになる
 6. クールジャパン官民連携プラットフォームは海外で話題になった日本のものを支える役目をするべき


外国人だから 非国民扱いされませんよね。
よく言って 言ってくれました。

日本の恥じたと言えない日本人たち・・反省すべきだと思います。

・・・!?

ナゼで クールジャパンが・・?


クールジャパン担当大臣だった稲田朋美は 安倍総理のお気に入り
次期総理大臣候補との記事をよく見ます。

ナゼか・・
下の ツィツターの投稿を見ますと

日本は偉い人が、政権を取るべきだとの教えを 
会得されてるからと、とれますよね。

日本会議の代表かな・・?










大企業など 布教がありましたね。
私も誘われました。

昔のことで 
忘れましたが・・・

偉い人に 従いなさいなど・・
下に厳しく 良い人材が育っのではと思いました。・・!?

リーダーになる人には、適した宗教ではないかと思いました。
庶民には 不利な教えの宗教だと 思いました。


みんなが同じように幸福とは、主権在民とか
庶民や民族主義者とは・・!? 
距離があるように思えましたが・・・

皆さんは どう思いますか

耳を澄ませば・・戦争の足音が聞えてくるような気がします・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント