2015/06/01

桑の実ジャムを作りました




昨日採ってきた桑の実で 桑の実ジャムを作りました


イメージ






といっても 制作者は私ではありません


― 材料 -

桑の実  約1kg


         砂糖  400g(好みに応じて増やしてもいいです)


レモン汁   30cc

 



・桑の実を薄い塩水に10分ほど付けてから洗います 
 
・芯は取らなくてもだいじょうぶです        

       
イメージ





 
・砂糖をまぶして一晩おきます           
そうすると果汁がたっぷり出てきます      

     
イメージ





 
・弱火で5分程煮詰めたら仕上げにレモン汁を加えます
(レモン四分の一入れてしまいました)


イメージ





 
・白ゴマのような小さな種が気になりますが     
プチプチの食感が良いのでそのまま残します   
 
・空き瓶に小分けして入れ 桑の実ジャムの完成です 


イメージ





 
さっそく アイスに載せて食べてみました


イメージ





 
トーストに付けて食べてみました


イメージ




作ったのも食べたのもパートナーでした

とっても美味しかったそうです






転載元: まったりこたろう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント