2015/06/06

野菜の高値にはこんな工夫はいかが

 野菜の高値が続いている。東京・大田市場では千葉産キャベツの卸値が10キロ1500円前後と前年同時期に比べ8割高く、茨城産ハクサイも15キロ2400円前後と同3倍以上になっている。農林水産省が19日発表した野菜小売価格緊急調査(11~15日)でも、キャベツが平年比85%高など、調査対象の4品目すべてが平年を上回った。
 全国的に4月に日照不足が続いたが、5月に入り一転して雨不足となり、生育不振
ID:tona5u
お野菜が高くても 食べない訳けには行きませんわよね~
お肌にも悪いし・・

男だって ダイエットに 加齢臭防止に野菜たっぷり食べたい。

安い野菜はないものかと、探しまわってみますと ありました・
「カット野菜」が。 農家との契約生産ですから値段は年中変わりません。

!? 栄養ですか?
下の太字のリンク先で調べました。

カット野菜には栄養がない」は、誤解のようです。

産地がわからない、中国産が混ざっていたら怖いですよね。
これも調べました。

これまで 中国産の危険食品が話題に成りましたが、
圧倒的に多い中国産は、統計的には、下のように安全なんですよ。

アメリカ   0,81
ベトナム   0,74
タイ      0,71
台湾     0,60
韓国     0,45
アジア    0,41
国     0,22
出典視点・論点 「中国食品の安全性」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK

と言う訳で 今日は 郊外の量産店でカット野菜買ってきました。
皆さんは どうされていますか・・?
・・・!?気にするの 貧乏人の私だけかしら・・

おほほ~ 私の家では 株高で お野菜の値段なんて気にならないざ~ます。・・なんて ハッキリコメントしなさいよ。




関連記事

コメント

非公開コメント