衝撃的な写真が話題になっている。AKB総選挙で1位となった指原莉乃さんになんと9108票をぶっこんだと言う猛者が現れ話題になっている。最終発表では2位と1万票以上の差をつけている指原さんだが、この情報が本当に正しければ追い風となった可能性が高い。しかし中国からも応援団が現れるとは驚きだ。まさにAKB総選挙は日本のみならず世界レベルの総選挙になりそうだ。




AKB総選挙の番狂わせの元凶は中国にあったのか、大量の投票権と指原への応援メッセージが添えられた写真にただ唖然とするしかない。もちろんこれら投票権1枚1枚全てが指原のモノと言う確認は取れていないが、9000枚近い投票権を獲得していると言う証拠としてはありそうだ。

値段としては概算で「さよならクロール」が1,600円なので、×9108で14,572,800円という家が建つほどのレベル。それほどのお金があれば極論を言うと本人に会えるほどの資金力があるのではないかと思えてきてしまうが、何か裏で組織的な資金調達があったのかもしれない。

この写真はTumblrでも多く出回っている画像ではあるが「いつの時点」の投票なのかは明らかになっていない。

―Twitterの反応
・(*_*)すごい執念 
・どのジャンルも大陸は富豪なんだな
・これだけのお金があったら震災の被災者さん達にどれだけの助けになるか 
・おいおいマジかよ 
・うわぁ・・・
・すごぉ
・なるほど、だから1位なのね。
・景気良いなあ
・これホントなの?嫌なんだけど…
・大島さんに9019枚ぶっこめば良かった
・1000万円以上、つぎこんだらしい
・なんじゃこりゃ
・やっぱり財閥が
・あかんこれはあかん
・wwwwwwww なんでよりによって指原www
・やっぱ選挙じゃなくて株主総会だな

これを機に指原がAKBに復帰すると言うシナリオも期待されているが、ミュージックステーションではAKBとしてステージに立っていたのは総選挙後の伏線だろうか。


(ライター:たまちゃん)


毎日、近所のスーパーに行きますが
走って 紙おむつを買い占める人たちを見かけます。
最近になって、家人が あの人達が、噂の爆買いの中国人だよ、と言います。

本当かいなと、よく見ますが・・?
日本人と見分けが・・私にはつきません。

見た目が同じなら 異性の好みのタイプも同じではないかな~
友人だって 嫁はんは 中国人ですから・・

【第7回AKB総選挙】は、HKT48の指原莉乃が総選挙史上最多19万4049票を獲得して、女王に輝きました。

自分としては・・?
もっと かわいい 美人も多いのに・・!?

もしかしたら・・ 
中国に近い 九州人の指原莉乃さんは
中国人の好みのタイプかも知れませんね。

中国の富裕層が彼女を勝たせるために、巨額のマネーをつぎ込んだという噂がありました。


指原莉乃さん曰く
「“中国票”とかいう言われ方はイヤですが、すごく感謝しています」
・・・

おどろ木ももの木さんしょの木でございます。

AKB総選挙と言えば、投票はタダで役所が配布するのでは、
もちろんありません。

CDを買い 付録のように
投票券が入れてあるそうです。

・・・!?
こんな お金儲け丸出しの、商売は嫌いです。

お金持ちの 中国人が支持した人は ホントに日本人の人気ナンバーワンかしらね。

自民党だって、 AKBを国会招致して 人気取りたかったのが、
選ばれた 当人の特技が憲法を暗記することだとか・・
自民党が改憲を 呼びかける時期には 相応しくないと取り止めたとか・・
そんな記事がありました。
政治も経済も 頭にない 子どもたちだけが・・
本当の ファンかな~ て 考える 今日このごろでやんす。

皆さんは
どう思いますか?

リンク集

自民党がAKB国会招致を断念。段ボール箱でCDが届いた。投票券だけを売ってほしい。