2015/06/22

露出老人の顔をテレビ公開するのは、やり過ぎ、顔にはモザイク入れるべきと思います。

東京・調布市で20日午前、自らの下半身を露出させていた70歳の男を、取材中のFNNのカメラマンが現行犯逮捕した。
午前9時半ごろ、東京・調布市で、車に乗ったカメラマンが見つけたのは、下半身を出した男だった。
女の子に向かって、下半身を露出する男。
その男を捕まえようと、カメラマンは、車から降りて、男のもとへ走った。
カメラマンが「ちょっと待ちなさい。あなた今、下半身出していましたよね」とただすと、男は「すいません」と話した。
公然わいせつの現行犯で逮捕されたのは、
ID:tona5u
上の記事のように カメラマンとのやりとり テレビで 写し全国に放送しました。
確かに 犯罪です。

でも・・

警官なら、犯人とのやりとりを公開はしません。
現場検証でも 野次馬に覗かれないように

幕?を張り巡らします。

日本は法治国家ですよね。
法律に基づき刑法を犯した人は裁判で処罰されるのでしょう。
裁判以外の・・なんと言うべきか・・・私的制裁は禁止でしょう。

この程度で 全国に顔を晒されるのは
私的制裁と同じ

余りにも 処罰が大きすぎる。

罪のない、家族までも つらい思いをしますよ。
生活の糧の  仕事を無くすかもしれません

老人ですよね
やめたくても 自分では止めることができない。
認知症の老人が、こういうことをやると聞いたことがあります。

あるいは 精神的な病かも
犯人の、情報が分からないうちに

実名や モザイク無しの映像は、やり過ぎと思います。
カメラマンは 正しい思ってしているか・・?

意図的に、視聴者には、正しい思わせたいのか・?

カメラマンの行動は、
スクープ優先、視聴率最優先、お金儲け第一としか思えません

テレビ局の方針かもね・・?

マスゴミどもと批判受けないように
テレビ局は、人権に配慮した 顔にはモザイク入れるべきと思います。

皆さんは いかが思いますか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント