2015/07/01

国会議員の所得が3年連続増で 1位はなんと!ワタミ渡辺議員!なのに・・国民の実質賃金25カ月連続でマイナス (本当の問題点はこれ)


過労死などで話題になった ブラック企業が庶民を苦しめてきた。
そのブラック企業の代名詞的 創業者が自民党議員になる・・!?

自民党て・・ブラック企業を推進していますよね!?

働く若者や多くの国民が苦しんでも、、
低賃金で結婚も出来ず 少子化で人口を減らす為の政策しかしませんね。

昔の自民党は、良心的な派閥が行き過ぎを止める 力がありました。
小泉政権で派閥を壊すと言って
 
小選挙区を導入しました。

党の幹部の気に入った人だけが、推薦されるようになりました。

党幹部に意見が出来なくなりました。

例えば、集団的自衛権の反対の元自民党議員は大勢いますが・・
現役の自民党議員は、安部総理の顔色をうかがい

正面切って反対する人は居ません。

独裁的な政治が行われたようになりました。

小選挙区が問題だと思います。

もう一つ

投票者は、政治知識のなさゆえ
業界政治団の幹部や教祖様の、言いなりの洗脳され・・、

それでも 物足りないのか?

投票日には
全員電話で投票呼び掛けで百パーセント投票と

政治知識が昔のまま・・の
働かなくなった高齢者の,

未来のことよりも・・? 
若者が苦しむことよりも・・

 今の自分の豊かさ第一 ? 
株高第一・・?


優先する人たちの投票率が、他の世代より高いのが問題のような気がします?

働く若者たちは
大事な政治でも、数の多い高齢者政治に、太刀打ちできないと諦め

投票所に行かないのではないでしょうか?

・・・!?

言いたいのは、

少数者が選んだ議員が与党であるから
日本の政治は民主主義ではないよ


問題点
小選挙区が問題
若者の選挙離れ


みなさんは 
どう思いますか?



ID:tona5u


今日の情報








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント