2015/07/07

高齢者は血圧高めが長生きに驚いた!他 健康法の間違いあれこれ 

 ID:tona5u

 アルツハイマー病、生活習慣改善で・・・?

なるほどね~

でも 今日は 下記のリンク先に書かれている
血圧のお話をします。

アルツハイマーの 参考記事は 認知症に良く似ていますね。
血圧が高いと 怖いから下げます。

下げ過ぎると脳内の血流が?血圧が詰まり物を押し流す力が衰え
 認知症など不都合なことが起こるそうです。


年をとれば シワが増えます。
腰も曲がります。

血管内だって~ さぞや 血液が流れにくいでしょうね。

背の高い キリンの血圧は 200もあるそうです。
人間だって身長が 150センチ と190センチが同じ血圧では変ですよね。

平均値内にあれば 安心ではありませんよね。

お年寄りなら
高いほうが都合が良いのですよね。

・・・!? 血管が破れる脳出血が怖い?
 私も怖かった。

昔我が家は、 米 味噌汁 タクワン が主食でした?
 コレステロールの少ない脳出血でなくなるご先祖さんが多かったです。

でも 今は 違いますね。
少しぐらい血圧高くても 破れません。

中高年の方の顔を見てください。
顔の皮の 分厚さ 血管も同じです。

厚かましい・? 
お年寄りなら

健康診断で正常値では 長生きできないようです。

80歳の方なら 下の引用のように 高めの人が長生きだそうです。





血圧を下げる薬が膨大に出され、製薬メーカーの利益になった。



80歳の人の5年生存率を最高血圧から調査した研究によれば、180以上の人達の生存率が最も高くなり、最高血圧が120~140のグループが1番生存率が低くなる。



(中略)昔ながらの製法で作られた自然塩であれば、適度のにがりが含まれている。しかし、自然塩といっても、海水を原料にした塩は海の化学物質汚染が心配。


(中略)自分たちが嘘を信じているだけだということを自覚できるかどうかである。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント