2015/07/11

新聞は強引な勧誘認めます?消費税も軽減します?なら 偏向報道で国民操れますね。


ID:tona5u
ワハハ 面白い・・!?

しつこい勧誘は 嫌ですね。
訪問販売お断りと 意思表示すれば 押し売り出来ないはずですが。
意思表示しても、退去しないで契約の締結を勧誘 することは、
 改正特定商取引法で禁止されていますね。

ところが・・
下読んで見てください。
読売新聞 ウチの社長が嘲笑されたと菅義偉に泣きつくお粗末 訪問販売「再勧誘禁止」東京本社社長の山口寿一 消費者委員会 「断られたけれども、新聞をとっていただくということも現実には多々」で失笑され 読売新聞が官邸に「抗議文」現代ビジネ gendai.ismedia.jp/articles/-/440…
読売新聞は・・!?
社長さんは 
違法してますが それが何か・・?

呆れて 苦笑されたら、激怒して「抗議文」を出すことが出来るとは・・
法治国家でも、経営者代表政権だから・・泣きついた? 
甘えが許されるのでしょうかね。


もう一つは


・・・!?
「朝日など・・一部の新聞は、中立を守らないと信用が落ちると
軽減税率は、反対していました


上の 2つを 新聞に許すなら・・
見返りに

安倍さん政権の 都合の悪いことは書きません。
事実を曲げても 安倍さんの支持が上がる記事を書きます。

と ならないでしょうか。

新聞などマスメディアは 国民を騙すような・・政権批判控え目を書いてる証が

ナゼ そこまで 民度が落ちたのかは

小林よしのり氏の下記を読んでみてください。


自民党所属の議員に投票すると いう人が 党ではなく人柄がイケメンだから 人物本位で選びました、と聞いて・・呆れるのです。

党の言う通りに動かなければ・・次の選挙で指名されないのではと思うと
一番怖いのです。

人物本位では 動けません。
党幹部の言うとおりしか仕事しません。

独裁色が強くなるほど、、幹部への忠誠度売り込みの胡麻擂り合戦が多くなります。

先日話題になった 「党に反対する新聞は 経団連に言いつけて 広告なくして倒産させる」という本音が出ました。

今人物本位で入れる票はムダだと思います。
・・? 意志と反対で 無投票のほうがマシかと思うのです。

皆さんは どう思いますか?

自民党若手議員の勉強会で出た圧力をかけるような発言に触れ「報道内容に問題があれば正々堂々、反論すればいい。ひきょうなやり方だ」と批判した。
 ジャーナリストの青木理さんも「彼らは権力とは何か、権力と向き合うメディアとは何かを全く分かっていない」と話した。
 大石泰彦青山学院大教授(メディア倫理)は、政治家の親族が放送局に入社する例などを挙げ、権力側との距離の問題に言及した。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント