2015/07/12

ウクライナ8月にも破綻か、ギリシャは破産ではない。延滞を口実に「貧富格差拡大」の国へ変換を迫るもの


ID:tona5u


ウクライナの経済が 苦しいのは分かり易いですね。

先ずは チェルノブイリ原子力発電所を抱えていますよね。

広大な不毛の地では 農作物など・・お金を稼げない。

なのに、放射能被害で病になった患者の治療費は多い

崩壊した発電所ををコンクリートで封じて・・
ヒビ割れなどすれば・・永遠とコンクリートを取替して行く為の お金がいります。

ロシアからのパイプラインによりガス購入代金が大変です。

貧困国なんです・・

だからといって ロシアから 離れ
欧米の新自由主義国からお金を借り 経済復興をと言いますが・・

成功しても 
お金を返すのに 低賃金で外国の資本家の為に働き続けることになります。

どんな 良い政策でも 国は動きません
外国の言いなり、 韓国のようになりますね。

新自由主義国が、お金を貸すのは 

貧富の少ない国から アメリカや日本のように貧困者の数が多く、
社会保障の少ない国にして 経営者や株主だけが儲かる国にするためですね。

・・・?
来月 破綻のニュースを聞きまして・・新自由主義国の、国買い取り資金も 底がついたのかなと

思う 今日このごろです。





ギリシャ問題は 今日も大々的に、ニュースになっていましたね。

大騒ぎして 金返せと ドイツさん 他 新自由主義国は迫ります。
・・・!?

これは 計画的に返済を迫り 貧困格差の少ない国を、 
貧困格差を拡大させて 超貧困格差の国に変えろと迫っていますね。

欧米の条件をのめば 
豊かになるのは 外国の資本家だけで
低賃金で社会保障のない貧困者は溢れます。

ロシアは 支援するといいますが、
アメリカのオバマは明確に ロシア排除を宣言しました。


ギリシャ 中国株 そして ウクライナ・・
経済戦争ですよね。

ウクライナには
 アメリカの次に お金を貸しているのは日本です。

来月なら 日本は大損です。

外国を日本並みに 貧困格差国にかえるために
大金を使うより

年金が減り 美容院にも行けなくなる

お年寄りの 社会保障に回せと言いたい。

・・・?
お年寄りの味方してもムダか・・!?
貧困格差大好き 新自由主義政党に投票するのは・・

お年寄りだもんね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント