2015/07/21

ラジオ体操、第三、第四、他 たくさん・・

80年以上の歴史を持つ「ラジオ体操」に、終戦後1年半だけ放送された"幻のラジオ体操第3"が存在していた。この「二代目ラジオ体操第3」は、戦後まもなく二代目の第1と第2とともに放送されたが、戦後の混乱期の状況と、動きがかなり難しかったことから、短命に終わったといわれている。
ID:tona5u
先ほど 上の記事を見ました。
ラジオ体操第3が貴重な?もののようですね。

下のリンクに ラジオ体操 第一~第四
その他 珍しい ラジオ体操の映像を集めました。

子供時代は 夏休みには 6時半に集まり皆さんも体操をしましたよね。
田舎で貧困家庭も多かった・・

電気製品といえば 電球とラジオ・・
でもラジオさえない家庭の子は 肩身が狭かったと思います・

・・・今は どうしているかな~・・

今連日のように イジメのニュースがありますが・・
貧困家庭の子 障害児・・

普通より 見下された子が 多いですね。

昔は よその子でも叱り・・
隣近所が 不良にならないように育てました。

今は・・・
愚痴を書けば 諸々・・果てしなく 昔は良かった。

・・・?

暑い日が 続きます。
好きな 体操映像を見ながら

体操をしましょうね。


骨董品のような身体を動かし
古き良き時代を思い出しすのも・・

良いもんです・・











運動不足にはヨガを おうちでできる簡単 体温・血流UPに効果的なポーズを



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント