脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

朝日新聞の慰安婦報道追及訴訟、2審も原告側敗訴 

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/01(水)19:54:27 ID:???

【朝日慰安婦報道訴訟】

慰安婦報道めぐる朝日新聞追及訴訟、2審も原告側敗訴 東京高裁


 朝日新聞の元購読者らが、朝日新聞社が平成26年に記事を取り消したいわゆる

「吉田証言」に基づく慰安婦報道について、「真実性への疑いが指摘されていたのに、

検証しないまま報道を続け、読者や国民の知る権利を侵害した」として、

同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が1日、東京高裁であった。

野山宏裁判長は原告側の請求を棄却した1審東京地裁判決を支持し、

原告側の控訴を棄却した。


続き 産経ニュース

http://www.sankei.com/affairs/news/170301/afr1703010019-n1.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/218


15: 名無しさん@おーぷん 2017/03/01(水)22:05:39 ID:zWx

野山裁判長は「1つの報道機関が真実に反する報道を繰り返したとしても、

国民は別の報道機関の報道に触れられるため、

知る権利が根底から脅かされることはない」

「吉田証言の真実性を検証しないまま報道を続けた行為が、

読者や国民に対する違法行為とはいえない」などとした。



 同社は「主張が全面的に認められたと受け止めている」


http://www.sankei.com/affairs/news/170301/afr1703010019-n1.html


なんだろう・・・?


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1760-7416a1af

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん