2017/04/03

安倍首相の辻元議員への攻撃がブーメランした

1: ■忍法帖【Lv=5,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/03(月)15:23:47 ID:q5Y


記事名/辻元議員への攻撃がブーメランした安倍首相の焦り


2017/4/ 3 07:00

 民進党へのブーメラン攻撃も、今回ばかりは不発に終わったようだ。


 参院決算委員会で民進党議員から3月28日、籠池氏の「首相から100万円寄付」証言を否定する根拠を問われると、

安倍晋三首相は色をなして反論した。


「御党の辻元議員にも同じことが起こっているじゃないですか。辻元議員は否定しているわけで、

これも証明しなければいけないことになるわけであります」


 政府が公開した籠池夫人が昭恵夫人に送ったメールの中に、民進党の辻元清美衆院議員を非難する内容の記述があった。

森園学園の塚本幼稚園に不法侵入しようとしたこと、作業員を建設現場に送り込んだことなどで、

産経新聞は28日付で「3つの疑惑」と報じた。


 だが、ジャーナリストの菅野完氏が籠池夫人に確認のインタビューを行ったところ、

辻元氏の侵入を現認したわけではなく、根拠もなく書いたデマだったことが判明した。

民進党の福山哲郎参院議員が怒りを込めて言う。


「送り込まれたとされる作業員が建設現場にいたのは、昨年11月のことです。

森友学園問題が表沙汰になったのは、今年2月のことで、これが事実ならば、辻元さんは予言者みたいになってしまう。

ちょっと調べれば、わかることなのに、こんなデマを鵜呑みにした安倍首相は、焦っておられるのではないか」


 政府は籠池氏側とのやり取りを示したファクスや手紙、メールを開示したが、すべて裏目に出ている、と福山氏は指摘する。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

週刊朝日 4月3日付け 全3ページ

辻元議員への攻撃がブーメランした安倍首相の焦り〈週刊朝日〉

ttps://dot.asahi.com/wa/2017040200003.html


4: ■忍法帖【Lv=5,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/03(月)15:30:38 ID:q5Y

>>1

☆☆関連記事☆☆


【話題/プロの犯行】ネット民が作成した民進党のブーメラン広告、クオリティが高すぎると話題に(画像10枚)[H29/4/1]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490998500/


【朝日デジタル】「フェイクニュース」が頻発している。だからこそ、私は新聞に期待する。新聞記事は、プロの記者たちが責任を持って事実を確認し、記者の感性も反映しながら文章として表現されたものだ。[H29/3/30]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490862055/


関連記事

コメント

非公開コメント