脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

経団連の榊原会長 政府に社会保障制度改革求める

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/01/02(月)13:55:26 ID:???
経団連会長 政府に社会保障制度改革求める

ことしの春闘について、経団連の榊原会長は報道各社とのインタビューで、
4年連続の賃上げを呼びかける一方で、賃上げをしても将来への不安から、
なかなか消費に結びついていないとして、政府に対して社会保険料の
抑制など社会保障制度の改革を強く求めていく考えを示しました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010825901000.html

2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)13:56:19 ID:So4
お前らが使い捨ての奴隷扱いするからだろ
何他人のせいにしてんだよ死ねよ

3: ミリヲタ相模川右岸 2017/01/02(月)13:56:19 ID:HSi
売国奴サカキバラ

4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)14:37:53 ID:0T1
外国に工場作って国内雇用と納税に貢献しない
売国企業が悪いんじゃないの?

東レ榊原 おまえの事だよ

5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)14:40:03 ID:n4k
韓国の工場閉鎖してから文句言え!。

6: J(&◆4mF3D4V9XyrB 2017/01/02(月)14:51:36 ID:6lU
安心感ということは、労使負担割合を変えて企業側の負担割合を増やしてみるとか。

7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)15:36:22 ID:S3K
もう企業から福利厚生を切り離さなければ、賃金アップどころか、正規非正規の格差是正も女性の社会進出の維持も無理なんだろうな
まぁ、当然の話しだわな

8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)15:38:33 ID:hpB
サカキバラは帰化してんのか?

9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)16:20:20 ID:y7A
コトが終わってからね

10: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)18:17:24 ID:vQl
求めてるのは国民に痛みを伴う改革
要するに弱体化
「社会保障への不安が消えない!消費が増えない!何故だ!」
既に認知症と思われる

11: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)18:20:18 ID:kIU
今の日本人の不安は不景気だよ、物が売れなくなってるから誰もが不安になってる
個人消費は減り続けてるんだから、誰もがそれを感じてる

12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)18:25:08 ID:e93
株主還元もしない、従業員の待遇改善も上辺だけ、自分たちの報酬だけはしっかりもらう
挙句の果てに政府が何とかしろでは内部留保に課税という話になっても仕方がない

13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)18:28:32 ID:LHa
まず日本人を正社員として終身雇用して、十分な労働環境と十分な給与を与えてから言え。
自分達の責任は全く果たさず、悪いのは全部日本人とか、まったくあの民族と同じ思考だな。

14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)19:17:06 ID:M3P
社会保障名目で負担増するほど
景気に庶民の雇用賃金に消費が駄目になって
かえって事態は悪化する

社会保障をダシにしての
消費税増税ら若い世代の雇用暮らしを駄目にする負担増は
本末転倒の悪政

15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)20:09:41 ID:gov
企業負担を軽減しろという事だろ。
これ改革じゃなくて、
改悪だよね。

16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)20:14:09 ID:JQM
内部留保公表されたろ
はよ賃金上げろクソ会長

17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)21:08:34 ID:1M3
税金も払わない、賃金も払わない、企業年金もやめる
で、国は社会保障強化しろ!
苦しいのは分かるけど言えたギリではないわな

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1753-63539d81

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん