脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



多様化進む大学入試 「一般・推薦・AOで学歴無能者が多発中! ハーバード大教授「崩壊したアイビーリーグを立て直せるのは学力テストだけ」

今日のニュースも学歴詐欺とか・・
ショーンK氏は ハーバード大でない・・?

学歴のトップが ハーバード大かしらね~・・

日本ではトップでも世界では評価が低い
東大よりも

ハーバード大を狙う学生が増えたとか・・
ハーバード大がそんなに 価値あるのかしら・・?

欧米人がランク付けしたから 高いだけですよね。

評価て・・ 欧米人の評価であって・・・?
日本人の評価も高いのかしら・・?

西洋かぶれの価値観を鼻にかける人て・・
本当の価値を見ない人・・

・・??

難しいこと止めますね。

ハーバード大の入試は 難しいのかと思えば
東洋人だけは 難しいそうです。

アジア系が同じ入試受けても 白人より140点
アフリカアメリカじんより 450点高くなければなりません。

白人          140点
ヒスパニック系     270点
アフリカ系アメリカ人  450点

人種差別で 批判をうけて
最近のニュースでは 学力入試そのものを廃止すると言っています。

推薦入学だ 特称能力だとか言いますが・・
ホンネところ 既得権益のお金持ちなど支配層に都合よく・・

工夫しますて・・ことではないでしょうか・・
日本の大学もね・・

差別しても 証拠が分かり難くしたい訳ですね。

こんな大学を 有難がる 日本人は 批判されるべきと思うのです。
勧める 高校 予備校もね・・

!? 誇大広告で逮捕すべきと・・無理ですか?


最近は 上の記事のように
ハーバード大と言えば

性的暴力やセクハラ大学のリストに入っているほど
危険な大学になっています。

ハーバード大の 実態を知り
過剰な評価は辞めるべきですね。

ハーバード大を評価する人は ・・その程度の人だと思うべき・・?

その程度のレベルの低い人間と評価・・? 笑われていると思うべきです。
ハーバード大学の内部にも、人で見る『包括的』入試に猛反対している教授たちがいるのを、ご存知でしょうか。残念ながら、スティーブン・ピンカー教授のような意見は(アイビーリーグの入試に関してはデレズィウィズ氏も批判している)、基本的にかなり難しい英語で割と長く書かれているため、日本の読者たちに届くことはほとんどないのです。もしくは、この類の人気のありそうな話題に水を差すような反対意見は、正論であろうとなかろうと、日本のメディアが意図的に(あるいは無意識に)無視している可能性もあります。 彼らのような知識人の意見が全く認知されないのは、とてももったいないと思いました。そこで今回は、スティーブン・ピンカー教授が書かれた記事を全翻訳しようと思いました。彼からの許可も得ています。

学歴て?

どんなに 優秀さ成績でも 知識なら 在学当時の記憶だけ・・
学校行かなくても・・今この時の 知識を・・ 勉強中の人が勝ちがあります。
資格試験で学歴免除て 学校経営側の利益優先の制度と思う。
資格試験に学歴不要にすべきと思う。 

「高学歴であればあるほど損をする」女性の雇用環境、高学歴ワープア女子の家計簿を公開


知能指数は低学歴でも高学歴でも・・高い人は同じだけ居る



東大卒女就職難 高学歴女貧困 優等生の研究職でも、非正規、低収入、ブラック苦行・・





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1748-92c5c120

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

