2015/07/29

最低賃金1800円が次々決る米国、スイス約2550円案、独1200円 日本は先進国中で最下位


ID:tona5u





アメリカは 最低賃金1800円が中
日本は 過去最大幅の18円上げ 平均時給798円と 今日の新聞で見ました。


アメリカ最低賃金約1800円へ次々に可決されてえ居ます。



沖縄や熊本など677円ですよ

何かと ネットウヨが、韓国と比べれば良いと言いますが・・
殆ど 南九州の最低賃金は 韓国と代わりません。

今回 日本は過去最高の上げ幅と言いますが

日本は 物価上昇や 株価上昇で富裕層の大幅配当増しに比べ

お年寄りは 年金目減りが凄い・・

日本は 余りにも 賃金が少ないのは

大企業儲け過ぎで
内部留保史上最高値で中国のGDPに匹敵!わずか1年で13兆円積み増ししています。

大企業が儲け過ぎを指摘しても
安倍内閣を動かしているのが大企業

日本の大企業が悪い事をしても・・・
例えば・・

オリンパス、損失隠し総額約279億円を指摘したのは
イギリス人

日本の社長なら 絶対にバレません
例え バレても 監査役は 系列、グループの持ち回り株社の役員が隠したのが普通でした。

日本の大企業に正義の味方はいないのです。
イギリスの正義の味方下のリンクの外人さんが 指摘してイギリスの経済誌に正義の告発をした。

昨日のニュースでは その イギリスの経済誌が日本経済新聞を買い取る、との話を聞き
愕然としました。

日本経済新聞は 誰でも知っているように 日本の経済界よりの記事しか書きません。
その 日経によるFT電撃買収をされたなら これからも続く筈の オリンパス損失隠しのような事件が

隠され続けるようになるでしょう。
真面目な株主 低賃金の労働者は困ります。

安倍さんなら
国益として、薦められているのでしょうか・・?

日本批判は落ちます。

日本の多くの庶民が国民です。
国民のための政治をしてもらいたいです。

大企業に厳しい 内閣にしないと困りますよね。 






















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント