脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



最低賃金1800円が次々決る米国、スイス約2550円案、独1200円 日本は先進国中で最下位


ID:tona5u





アメリカは 最低賃金1800円が中
日本は 過去最大幅の18円上げ 平均時給798円と 今日の新聞で見ました。


アメリカ最低賃金約1800円へ次々に可決されてえ居ます。

最近は スイス約2550円案、独1200円 

日本は先進国中で最下位です。

沖縄や熊本など677円ですよ

何かと ネットウヨが、韓国と比べれば良いと言いますが・・
殆ど 南九州の最低賃金は 韓国と代わりません。

今回 日本は過去最高の上げ幅と言いますが

日本は 物価上昇や 株価上昇で富裕層の大幅配当増しに比べ

実質賃金25カ月連続ダウン、
お年寄りは 年金目減りが凄い・・

日本は 余りにも 賃金が少ないのは

大企業儲け過ぎで
内部留保史上最高値で中国のGDPに匹敵!わずか1年で13兆円積み増ししています。

大企業が儲け過ぎを指摘しても
安倍内閣を動かしているのが大企業

日本の大企業が悪い事をしても・・・
例えば・・

オリンパス、損失隠し総額約279億円を指摘したのは
イギリス人

日本の社長なら 絶対にバレません
例え バレても 監査役は 系列、グループの持ち回り株社の役員が隠したのが普通でした。

日本の大企業に正義の味方はいないのです。
イギリスの正義の味方下のリンクの外人さんが 指摘してイギリスの経済誌に正義の告発をした。

昨日のニュースでは その イギリスの経済誌が日本経済新聞を買い取る、との話を聞き
愕然としました。

日本経済新聞は 誰でも知っているように 日本の経済界よりの記事しか書きません。
その 日経によるFT電撃買収をされたなら これからも続く筈の オリンパス損失隠しのような事件が

隠され続けるようになるでしょう。
真面目な株主 低賃金の労働者は困ります。

安倍さんなら
国益として、薦められているのでしょうか・・?

日本批判は落ちます。

日本の多くの庶民が国民です。
国民のための政治をしてもらいたいです。

大企業に厳しい 内閣にしないと困りますよね。 









介護職の賃金 平均より約9万円低い、お手盛り介護、ひもつきケアマネ、情報保管


大企業は給与アップでも、企業全体では、基本給は下がっていた「勤労統計」実質賃金も22カ月連続マイナス

実質賃金の下落はバブル崩壊後最大の下げ、前年度比0・5%増の31万5984円4年連続

需要は安く使えるシニア 「有効求人倍率改善」のトリック



賃上げ反対、格差拡大!実質賃金も大幅減
アニメ若手制作者 1日11時間平均年収は110万円余 ナゼ 低賃金




















関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/169-323f83c3

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (32)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

