2016/02/14

日本の貯蓄率は先進国最下位 経済格差拡大止まらず

昔は 日本は貯蓄は世界一でした。
今だに 中高年の多くは・・そう思っていますよね。 


アベノミクスと言う 低賃金で働かせて 投資家だけが儲かる政策が 続いたために
お金持ちは 世界二位になりました。

人口比でなら 世界一かもしれません。

安倍総理をはじめ お金持ちと 宗教関係など支配層には 大成功です。

資産家が 儲けるためには 低賃金と労働環境は最悪の、ブラック企業が慢性化しためですね。

ナゼこんなに 労働環境が悪くなったのですかね・・
政治を考えれば・・

派遣法など 若者が苦しむ法律を作るのは・・?

作る政党に投票するのは・・
働く労働者では ありませんよね。

若い人、労働者は選挙に 行きません
60歳以上の方は ほとんど投票します。

その 中高年以上の人は 自分の住みよい政治をしてくれる政治家に入れます。
結果は 若い労働者に不利な政治が行われています。

これでは イケないと思っても 当選するためには お年寄りの為に 若者に不利な
政策を宣言しないと 政治家には・・? 自民党や公明党の与党としての議員に成れない

からですよね。

若者も問題は
お年寄り、特に団塊世代が多すぎて 若者が頑張っても 政治は変わらないと思い
無気力だからイケないのです。

50年前の 今の投票率の高い 中高年の30代は その30代が最も 当比率が高かったのです。
今のお年寄りは 若い時から選挙に行っていたのです。

若い人が 選挙に行けば 若い人、労働者の生活が向上するハズです
選挙に」行かないで 政治家が悪いと言うよりも

選挙に行ってから 文句を言いなさい。

政権を取った政党が、自分たちのわがままが何時も続くように
管理社会を強化したのが問題なんです。

刑法も含めて 80年代よりも 罰則が2倍以上も強くなっています。
今の大学で 政治的な活動は大学側が潰していますね。

・・?

わかりにくいですか 
先生や 子どもを叩くのは普通でした 今はどうですか・・


・・?
何書いたかわからなくなった・・

繰り返します。

労働者の若い人が 選挙に行かないからと言います。

働かなくなった お年寄りは選挙に行く しかも 人口比でもお年寄りが多くて
安倍総理の自民党はお年寄りの好む 株価と宗教最優先
政策で投票を集めます。
投票しない若者・・労働者の言い分は安倍総理や与党の自民党や公明党は聞きません。
日本の未来は 暗いと思います。
  


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント