Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

日本はお金持ちが多すぎる

category - 経済
2016/ 02/ 17
                 
 富裕層1%の財産が、残る99%の総資産額を上回る。1%とは年収は1500万円以上

上位1%の超富裕層と聞くと、プライベート・ジェットに乗っているような大富豪を想像するかもしれません。米国など諸外国の場合にはあながちウソではないのですが、日本の場合、だいぶ様子が異なります。

 ピケティ氏が利用している、世界の所得格差を調べたデータベースによると、2010年における日本のトップ1%の平均年収は約2100万円です。しかしこれは平均値ですので、所得が極めて高い一部の人が数値を押し上げている可能性があります。

 別なデータを見てみましょう。国税庁の調査によると、給与所得者のうち上位1%に該当する年収は1500万円以上となっています。これは給与所得者だけのデータですが、それ以外の人を加えてもそれほど大きな違いにはならないと考えられます。そうなってくると、日本では年収1500万円前後がトップ1%の入り口ということになるわけです。



そんな大金持ちが、日本にいるハズがないとか

私の周り見渡しても どこにも居ませんと言う人が多いと

思います。


日本は ・・ 20年前の総中流時代のままと思っている

お年寄りが多いのです。・・?


お年寄りはお金持ちだけれども・・

これが普通だと思っている。


もっと 若者を 過酷で低賃金で働かせて 株で儲けるのがお年寄などの株主や


ブラック企業を増やしてきたのが 投票数の多いお年寄りの株主達・・ 


小泉総理時代の経済財政政策担当大臣が 最近になって 

トルクダウン「富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる」ありえないと言いました。


国民はトルクダウンに騙さてた結果が 今の格差大国ですよね。

その 洗脳政治を今も維持しているのが

お年寄りのお金持ちの株主達ですね。


日本の本当の富裕層は見た目では分からないと思います。


私の職場で 現場の技術員がいました。

あれよあれよと昇格が続いて、超優良の大企業の役員から関連企業の社長になったのがいます。

近所に住んでいますが 極普通のサラリーマンの家庭にしか見えません。

家を見ても・・お金持ちには見えません。

・・? どこに貯めてるのでしょうね?


それに比べて 地方の農家は 年収が100万円代でも 立派な豪邸が建っているのをよく見ます。


食べ物なら 野菜は自作 山や 道端でも たけのこなどや山菜が無料です。

農家は何かと 補助金で潤ってると思いますが・・?


定年で 年金しか貰えない都会とは違い・・

気ままに 農家は悠々自適に 補助金で稼ぎ 食べ物は自分でつくり

買っても 物価は安い。


農地田畑山林は 放置していても高値で売れるまで 高額蓄財のお金持ちです。


日本の富裕層が隣にいても 気づかないだけと思います。

気付かない大金持と 餓死しそうな貧困者がいる


日本は紛れもない 貧困格差大国になりましたね。


貧困の事例をあげれば きりがありませんが、下記を見てください。



日本の富裕層は360万人世界2位、海外資産2.5兆、定義5億~10億以上プチ1億~5億未


障害者4人に1人以上が貧困 公的現金給付が先進国の中で低い 生活保護へバッシング

川崎・中1殺害、母子家庭へ手厚い支援があったなら救えた。深刻母子貧困 支援活動:お寺おやつクラブ


見えないホームレス 路上にいない 貧困女性 デリヘル収入ゼロの日も多い。 派遣型性風俗サービス


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
