脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト


安売り弁当が安い理由

 
格安弁当にはワケがある 「卸に出どころ聞かぬルール」:朝日新聞デジタル
愛知県稲沢市の産業廃棄物処理業ダイコーが横流しした廃棄食品。愛知、岐阜、三重の3県などによると、カレーの壱番屋の冷凍ビーフカツだけで、約1万6千枚が弁当店に売られていた。  税込み290円の弁当を売る愛知県瀬戸市の「俺の弁当」。経営者の角田幸吉さん(65)は昨年12月中旬、1枚40~45円で、この冷凍カツを35枚購入した。「牛のカツは普通180円くらい。普段は扱えない高級品」。即決だった。  だが、試食すると、味が薄い。衣に氷がついており、いったん解けたのではと不安を感じて、客には出さず、まかないに使った。「卸に出どころは聞かないのが暗黙のルール。安けりゃ何でも買い手がつくだろうと、流通に乗せられたのだろうか」と憤る。  愛知県西部の別の弁当店は問題のカツ400枚を1枚75円で仕入れ、弁当に使った。おかずを日替わりにするため、10近い卸業者と取引する。数十の小さな単位でも売ってくれ、頼りにしていた卸業者から薦められたのが、今回のカツだった。「規格外品など大手メーカーの商品は、たまに来る。信頼してしまった」。今後、気になる食材の流通経路は卸業者に問い合わせるつもりだ。(中村真理)

生活に負われて 食事をつくり時間がない

自炊より コンビニで弁当を買った方が安い・・

安ければ 安い程買いますよね。
店員に この弁当のおかずは 廃品再利用ではないかと
聞く人いますかね・・?

今日のニュースでも
労働者の賃金は 物価高もありますから

実賃金は 減りました。 それでも 安倍総理は 公務員の給与を上げました。







ID:tona5u
コンビニのローソンが
天ぷら廃油で発電するそうです。

これまでも 天ぷら廃油で自動車を走らす
石鹸を作るなど、はありましたよね。

電力小売り自由化すれば 従来の公社みたいな電力会社より
安いとこを選び コスト削減を本気で取り組む企業や・・

家庭なら太陽発電・・? 企業もでしたね。

もっと 安く出来ないかと考えて
小水力発電や・・!?

ふふ・・
井戸端会議みたいに 飛び過ぎて なにいってるか分からなくなりますので

天ぷらに戻します。

新聞紙で拭き取るとか
天ぷら油は固めて捨てるが主流ですよね。

・・・!?
ほら 今日のニュースにマイナス金利なるとありましたね

不景気の歯止めですから 
アベノミクスの失敗認めたようなものですよね。

金利がマイナスだから 貯めずに物を買えと言ってるようなものです。
けどね・・ 庶民は アベノミクスでスッカリ貧乏になりました。

老後の年金は 足りません。
貯めるしかないのです。



お金持ちだけ 散財してください。

・・・!?
そう言うことで・・
庶民の皆さん

天ぷら廃油は 捨てずに再利用しましよね。

ストーブに
コンロに 
石鹸に


ID:tona5u
大腸菌群が検出されたアイスクリームも横流し
「壱番屋」のカツ や大手みそメーカー「マルコメ」のみそも

下の引用画像を見ると あらゆるブランド食品が破棄され
ずに・・
弁当などに
再利用されています。
私も毎日のように 弁当食べています。
今度の事件メーカーと同じ 県内に住んでますので・・
多分食べたと思います。
今日のニュースの 大腸菌入りアイスクリームも・・
食べたかも・・
もう体が慣れてしまって 発病しないだけかもしれません・・
毒食品と 中国で騒がれていましたが・・
アチラは 日本の10倍以上の人口ですから・・
日本での 今回の事件を考えると・・
はたして 中国より 
日本が安全なのか・・
疑問に思う今日このごろです。

食品廃棄禁止のフランス、大手スーパーは 寄付か転用義務付ける。食糧廃棄率日本は世界一
hj,l
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1658-471907b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (32)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

