2016/01/28

年金の目減止まらず。GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の含み損は膨れ上がる

 引用

含み損10兆円突破か GPIF「年金消失40兆円」の現実味 | 日刊ゲンダイDIGITAL

年金の目減りに歯止めがかからない。26日の日経平均株価は3営業日ぶりに大幅反落し、また1万7000円割れ。前日比402円01銭安の1万6708円90銭で取引を終えた。  約135兆円の年金資産を市場に突っ込んでいるGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の含み損は膨れ上がる一方だ。金融評論家の近藤駿介氏(アナザーステージCEO)は15日までの損失を約7・4兆円と試算していたが、そんなレベルじゃ済まなくなってきた。株安に加え、1ドル=117円台まで進んだ円高で生じた“為替差損”が拍車をかけているからだ。海外株や外債でも大損している可能性があるのだ。

アベノミクスの生みの親で安倍首相の経済指南役である
浜田宏一・米イェール大学名誉教授がいまごろになって「(国民を)教育しなければならなかった。
損をするんですよ、これだけ儲けるんだから」「損をするんですと(国民に)言っておけと、
僕はいろんな人に言いました」
8兆円の年金が消えた! 安倍政権が株価維持のため年金を株につぎ込み巨額損失…なぜ誰も責任を追及しないのか 
年金が8兆消えた・・
驚きました。
年金を 株に投資するのが問題です。
民主党政権から 自民党に替り
いかに 株価がを上げるかを最優先にしました。
アベノミクスて言う政策ですね。
それを安倍首相に指南した 
大学教授が いまごろになって 株は損することもあるんだよ。
アベノミクスは失敗を認めていますね。

富裕層が儲かれば 庶民にお金は落ちてきて・・日本全体が豊かになると言いませんでしたか・・?

大間違いですね。
お金持ちは 大金持とになりますが・・でも
お金使いません
庶民に落ちてきません
中間層が激減しました。
貧困層は増えてきました・・
こんなに 貧困を創りだした。
 
激減した 年金で庶民は暮らせと言うのでしょうか・・
自分の給与は
ここが ヘンです。
民間企業は 儲けるとこが賃上げです。
公務員は・・?
国も自治体も トンデモナイ赤字です。
なのに・・
民間より 遥かに高い・・
特権階級になってます。
国民の公僕のハズが・・
配当金もありますから大変な高給取りです。
安倍総理 アナタは 年金なくても良いでしょう。
アナタに職を奪われ

低所得者になった 庶民は・・若い人達は どないして
暮らせば良いのですか!

ふう・・
興奮してきたぞ!




ry
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント