2016/01/24

ハローワークの求人票がウソだから会社を訴えるけど・・無視する日本の仕組み

 引用

ハローワーク「求人票を信じた息子は戻ってこない」遺族が「虚偽記載」で勤務先を告訴 - 弁護士ドットコム


虚偽の労働条件の記載があったため、告訴した」と語った。刑事告訴の根拠としてあげているのは、職業安定法の65条だ。 そこには、「虚偽の広告」をしたり「虚偽の条件」を示して「労働者の募集」を行った者は、6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金に処せられるという規定がある。航太さんが勤めていた会社は、この職業安定法65条に違反したから、処罰を受けるべきだというのだ。 ただ、川岸弁護士が厚労省に確認したところ、職業安定法65条の罰則規定が過去に適用された例はない

 

 ハローワークの、求人票を 信用して就職しましての


ベラック企業で苦しんだなど よく聞く話ですよね。


どこに言っても 助けません。

日本の組合 特に連合加盟の組合は助けませんでした。


私の体験ですから・・


組合の役員は 成りたくても

指名です。


たぶん 会社側の


指名受けずに 立候補するなら

あらゆる妨害に合います。



強い意志で 申請しても

聞こえよがしに 共産党と言います。



全く 共産党など関係ないのですが

気になるので 聴いてみました。


どうして 共産党がイケないのですか?

返事は ありません


共産党は 宗教を認めないからです。


表向きは 財産の私有が出来ないからとは・・?


本当は 神仏を天皇を後ろ盾に 既得権益を得た独裁者だけが

得する社会を維持するためです。


今の日本の総理大臣は

経済成長第一とばかり・・言います。


経済成長はしています。


経済成長させるために

労働者の賃金を下げたから 会社が儲かり経済成長しました。


日本が経済成長するほど・・

労働者の収入は減りました。


大勢の低所得者を作り上げたから・・

日本は経済成長しました。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3627176907673402"
data-ad-slot="7666192189"
data-ad-format="auto">


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3627176907673402"
data-ad-slot="2374928988"
data-ad-format="auto">
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント