FC2ブログ









日本の進むべき道を真剣に考える2人の姿勢に感動した。

龍馬がどんどん大きな男になっていく!
脱藩した龍馬どうやって関所抜けてんだ?
弥太郎は饅頭は美味しそうだったが・・出番が少ないぜよ~

誰も正解が解らない時代、何が正しいか確かめ出来ない時代に・・命を賭け生きていく・・
私なら何も出来るハズが無い・・。

勝の家に黒紋付きが貼り紋で2回目に呼ばれた時の、微笑みつつ眺める視線は、教育者・勝。金八先生?

江戸を救った幕閣ではなく教育者としての海舟。勝はでかい器量だ・・幕臣を全うするのだから・・
興奮してどぎまぎする龍馬も愉快、馴染んできた福山龍馬が新鮮だ。
 
龍馬が千葉と勝に接見して千葉が勝の暗殺を試みるのを龍馬が機転を利かせて制止する・・ハズ? ありや~?違った??

幕臣でもない、土佐藩でもない…日本人が…新しい時代を開いて・・強い国には誰も攻めて来ないと!
日本の進むべき道を真剣に考える2人の姿勢に感動した。

信じられるのは眼で見たもの。
龍馬の見た黒船。
勝の見たアメリカ。
反対にどんどん物が見えなくなっていく武市・・

今までのモヤモヤが晴れるような爽快さがあり 今日は久々に、すがすがし
小舟の上から咸臨丸を見ている時の、龍馬の後ろにいた勝、ジョン万次郎の…笑顔実に良かった!

龍馬が「ニッポンジンじゃ!にっぽんじんじゃ~!」と何度も叫ぶ度にフフ・・と微笑んでしまう。
うぉぉぉぉ黒船じゃぁぁぁぁ!咸臨丸に乗ったときの龍馬の興奮が伝わってきた!

これまでの放送の中でもっとも興奮した!
毎週熱過ぎる汗握り涙貯め・・震えた! 
志をもった男はかっこいいのだ!
来週をお楽しみに~

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/04/18 23:00 ] 教育 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1592-79026d5c