脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



外国人労働者受け入れたら「幸福度」世界最下位になった。シンガポールは 明日の日本かも?

ID:tona5u

外国人労働者を受け入れて
急激に 経済を伸ばしたシンガポール

幸福度最下位になったと 首相が嘆いています。

上の 新聞は だいたい 下記にように書かれています。
一党支配の長期政権で、アジアで最も豊かな国となった。
一方、格差拡大などで「能力至上主義」の成長モデルは行き詰まっている。

国民1人当たりの国内総生産は、日本や米国追い抜き、
独立時に比べ100倍以上の約5万5千ドルに膨らんだが・・

若者を中心に所得格差や移民流入による就職難に不満を抱く層が増えたために
「幸福度」調査では、148カ国中、最下位になった。

首相は 生産性向上により外国人に頼らない発展の継続を訴えたが、前途は多難だ
引用元: シンガポール「幸福度」世界最下位 アジアで最も豊かなはずが 建国50年、「能力主義」行き詰まる(3/3ページ) - 産経ニュース.


今の日本では、
財界の要請で 安倍自民党は、毎年20万人の移民を受け入れていると言っています。

今でさえ 生活は苦しくなる一方で
生活保護過去最多を更新 5月時点で216万1442人になりました。



統計を 見ますと

一人あたりのGDP 

 1 位、   モナコ        173,377 米国ドル
14 位、   シンガポール、    54,649  
32 位、   日本          38,528 

2015年1月3日時系列推移1990-2013年まで掲載 出典 世界の1人当たり名目GDP 国別ランキング・推移(国連)

 日本は ケタ違いのお金持ちは少ないですが 
人口あたりのお金持ちは世界一多いです


日本の富裕層人口伸び率は世界最大
360万人世界2位、海外資産2.5兆、定義5億~10億以上プチ1億~5億未ので

平均値が、 32位ということは 
大多数のの庶民は 遥かに下位と思って下さい。


世界幸福度ランキングは 一位がスイスで 日本は44位から47位に落ちた。 


安倍政権は ひたすら 低所得者を増やし
 コストダウンで経済成長をと言いますが。

下のように 何かを間違えているのか?

富裕層をさらに太らせることで国全体が豊かになるという証拠はなく ポール・クルーグマン 

意図的に 低所得者いじめが趣味なのか・・?

不可解でございます。

今日本が することは

アメリカはシェールガスでエネルギーが断然安くなり 
3Dプリンターなどで 製造コスト低減させて 
中国の低賃金コストと対抗できる見込みです。

高度成長した日本は 賃金も高くても
コスト維持のため 
金型や ロボットな生産技術は 世界ダントツでした。

でも

安易に コストダウンを図るため
安い労働力を海外移転や 派遣法のに頼りました。

その分 日本と得意な 生産技術力が成長減速し

3Dプリンターなど 労働力替わる技術は 大きく引き離されました。
日本の政財界の責任です。


日本の最も悪い方法を取ったのが

賃金を安くするため 派遣法の導入です。

結果は
子供を産めない 育てれない

貧困者を量産して

少子化を加速した。


日本は、派遣社員を破棄して
高賃金でも 経営が成り立っようにすることです。

昔の 経済企画庁のよに 
経営支援を国の役人がすべきです。

小さな政府を目指したから 小さな分 非正規の公務員が増え
民間では 非正社員が増えたでしょう。

役所なら 受付から 緑のおばさんまで 正規公務員の
昔に返すべきです。

不足する お金は・・

高すぎる 正規の賃金を減らし
それでも 不足する分は

世界一のの海外資産の
アメリカ国債を減らすべきです。


弱すぎる 民間労働組合は 御用組合になりやすい企業内組合を禁止して
産業別にすべきです。

それらは 海外資産で・・、国内のロボットなど 自動化で支援にまわして

コストを下げ・・
外国人労働者を入れなくて済むようにすべきです。


富裕層に増税を年収4000万円以上の税率45%へして


低所得者の賃金にまわし・・

子供を作れる国にすることを
最優先にした政策にすべきです。









日本は世界2位の超富裕層大国へ、世界一富裕層が多い都市は東京

1%の超富裕層と、99%の奴隷と奴隷使いに過ぎない。1%に該当する年収は1500万円以上

日本の超富裕層の純金融資産総額が大幅に増加 富裕層が95.3万世帯、超富裕層が5.4万世帯です



富裕層の海外税逃れ対策 租税回避の監視を強化 日本を捨てる富裕層など放っておけ





生活保護 日本は利用率低い テレビ番組 小池議員が指摘 政党支部→資金団体と迂回 (

お金を無利子で借りる方法!葬式代ない「もう役所には行きたくない」生活保護で絶望する困窮者






生活保護女性セクハラ氷山の一角」冷酷な日本・鬱を患い収入絶え生活保護受けると、遊んで暮らとバッシン



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/157-5330905c

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

