2015/12/26

年金を死亡した人233人に支給していた,行方不明89人も 就職氷河期世代になれば「老後破産」で生活保護費が5倍に?

すでに死亡した人に年金を支給していたケースがおととし発覚したことを受けて、本人が健在であることを示す「現況届」を提出している75歳以上の年金受給者のうち、介護保険への加入などを通じて自治体が把握している人を除いた7207人を対象に、去年から郵便や訪問による調査を行ってきました。 その結果、実際には233人がすでに死亡していたほか、89人が行方不明になっていて、合わせて322人に不正受給の疑いがあることが分かりました。



ほぼ毎日のように
年金不正受給の為に2年ちかくも遺体と過ごしていたとかのニュースが続きます。

政治家がそうしたのですよね。
投資家や 宗教団体に指し図されてかもしれませんが・・

派遣法をつくり 意図的に低賃金労働者を作り出しました。
低コストで企業は 儲かり空前の貯めすぎで、お金を使わないから・・

内部留保が 354兆円で過去最高にためました。
投資家は儲かります。

賃金を上げないから・・
庶民は、消費に回せないから貧困に苦しみます。



実質賃金4.3%と大幅に減りました。 非正規は4割超に増えました。
庶民の貧困は拡大しました。

特に 就職氷河期世代は 大学へ行けど 仕事に付けないで
アルバイト的な 仕事が多いそうです。

結婚や子育てなどの 余裕はありません。
解雇は頻繁にあります。

子持ちで 解雇なら 即貧困になり


母子家庭の賃金は、最悪・・
キャバクラ勤めでも 月収5万円 子守、誰に頼めばいいのか・・

見えないホームレスが増えています。
昔のように路上にはいません。

デリヘルで客待ちしても・・収入ゼロの日も多いそうです。

事実を言うマスメディアは政治力で封じます・・!?
疑いますか。


ほら・・今日ニュースにも 
テレビ朝日の古舘伊知郎さんが降板です。

庶民を騙しているから 本当のこと言うマスメディアはいなくなりました。
新聞テレビは 信じてはイケないと思います。

外国のニュースや ブログと見比べて判断すべきと思います。


池上彰、「来夏の参院選を意識する首相官邸の意向が色濃く反映された内容となった」新聞の軽減税率は政権慣れ合いの偏向報道になりかねない、

・・・!?
話を 戻しますね。

ほんとの悲惨さは 庶民には隠されています。
氷河期世代の老後は殺処分するつもりのようです。

庶民は苦しむほど 神頼みします。
不満は、政権党支援の神様仏様に洗脳を任せます。

与党議員さんたちが作った
非正規労働者とかの・・ツケは将来に渡って・・・

 政治家や宗教家の資産家が
若者にお金を返してくれませんか? 







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント