脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

ワタミ渡邉美樹議員の名言に感動!


ID:tona5u
ブラック企業では、代名詞的な ワタミが有名でした。

職場には、「365日24時間死ぬまで働け」と表示した 理念集が設置されていたそうです。
「働くことは生きることそのものである」というシールも配布されたと・・

そんな労働環境なら当然・・・・
長時間労働を繰り返し 過労死が出ました。




賠償金交渉中には 被害者の遺族に罵声を浴びせた、などの記事がありました。

長時間労働をさせられても
労働時間を記録していなかったそうです。

裁判は ワタミ社員が席を独占して
原告側が座れないなどして 無言の圧力を与えた、と書いた記事もありました。




ブログなど ネットでは大騒ぎでしたね~・・・

マスメディアも・・? 
書き立てましたか・・?

ネットでは 超有名企業になりました。
当時のワタミ社長は一躍有名人になられました。

「ブラック企業大賞」にも 選ばれました。

悪の代名詞のように言われていました。

その 元ワタミ社長
現 渡邉美樹国会議員の

名言集を 本日、みつけました。

・・・!?
ワタミさんを 誤解していたようです。

超お金持ちで
国会議員になられても

信仰心の厚い
やさしい方なんですね。






信仰と自由を尊ぶ
自民党に認められて


比例区に選ばれたと
思うのです。

皆さんも、

そう 思いますでしょう。


http://earth-words.org/archives/2232
神様は不公平ではない。
金持ち貧乏、頭が良い悪い、
性格が良い悪い、足が長い短い、
そんなことは
人間の価値基準ではないのだ。

そんなことを
神様は何とも思っていない。

人間とは、
人間性を高めるために生きることが
一番の幸せなのではないか。

そうであれば、
金や地位や名誉で相手を判断し、
区別する見方ではなくて、
すべてにおいて自分たちは、
平等な戦いをしているのではないかと思える。

労働問題に詳しい弁護士や労働組合の関係者らが選ぶ「ブラック企業大賞」のノミネート企業が27日、公表された。従業員の過労自殺問題などが取りざたされた外食関連企業や過労死が労災認定された婦人服製造販売企業など8社が選ばれた。8月11日に大賞が発表される。
出典ブラック企業大賞」どこに? 8社ノミネート - MSN産経ニュース

第2回 ブラック企業大賞2013 ノミネート企業 発表!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/138-94f8ddf6

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん