2015/09/06

最近注目の渡り鳥ヒントから研究された。披露回復レシピ?

ID:tona5u
渡り鳥の羽を動かすむね肉に、高濃度の「イミダペプチド」という栄養素があることがわかった。(中略) イミダペプチドは二つのアミノ酸(生命を支えている大切な栄養素)が結合した物質だ。これを摂取すると血液中で二つのアミノ酸に分解するが、脳や肉体の疲労してさびついた細胞に達すると、再びイミダペプチドに合成され、疲労部分を回復してくれる。 イミダペプチドは生き物ごとに、消耗が激しく疲れがたまりやすい部位に含まれている。回遊魚のマグロ、カツオは泳ぎ続けるために大事な尾びれの付け根。人間は一番使っている脳だ。 (中略)イミダペプチドを配合した飲料を8週間飲んだ。飲まなかったグループと比べると、明らかに疲労感が軽減されていた。(グラフ参照) 

なんと
 鶏胸肉が疲労回復に良いのですよね。
良かった・・
夏バテで
何を食べようか・・困っていました。
好きな食べものは 味噌カツ食べたい・・けど
メタボ予備軍だから・・ 太るのは 駄目何ですよね。
ひつまぶし うなぎですから・・値段が高いし

鶏胸肉なら太らない。 ボディビルをしていた頃は
よく食べました。
比較的安い
低カロリーで 脂肪が付きにくい
高たんぱく質で 筋肉が付きました。
若い頃のように
鶏胸肉を食べたいと思います。
高齢者に勧めたい ヘルシー食品ですよね。
スクワットして、鶏胸肉を食べれば
足腰の筋肉が付きます。
転んだ時の 怪我予防ができます。
怪我をして 動けないと 一気に 生活習慣病を招きます。
健康寿命を延ばすには
鶏胸肉を食べましょうね。
・・・!?
下に 豊富な レシピのリンク・・動画参照してください。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント