FC2ブログ









インフル患者数倍増、1週間で132万人・豚インフルエンザ ひと月でほぼ300人死亡・・ウイルス99%不活性化させるがマスク昨日から発売

今年1月、メキシコでインフルエンザによる死者が295人に達した。そのうち所謂「豚インフルエンザ」にかかって亡くなったのは271人。同国保健省が伝えた。
このひと月の間に、インフルエンザに罹った人の数は2800人を越え、そのうち豚インフルエンザの症状が出ている人は2300人を数えている。 メキシコの医療当局は、今のところ疫学的に警告を出す必要はないが、住民にワクチンを接種したり病気の蔓延を阻止する措置を講ずる必要があるとしている。


4級アンモニウム塩」を染み込ませたフィルターを縫い込んだ6層構造で、広島大学の試験では、ウイルスを99%不活性化させる効果が確認されたという。50回洗濯しても効果が持続し、洗って繰り返し使えるのが利点という。



我が職場では毎日朝夕体温測報告します。
入り口にはアルコールのスプレーで手を拭きます。

支給されたマスク全員して仕事しています。
異常あれば出勤務禁止と厳しいです。

家庭なら洗剤での手洗いですね。
なんでも 患者さんの口から出た飛沫に手が触れる・・

その手で口や目などに触れると観戦するとか・・
手洗いは指の合間爪の谷間・・など残すことなく洗うよにと・・

アルコールも良いですか、柿渋が効果的だそうです。


インフルもノロもウイルスを99%不活性化させるマスク発売 柿渋で完全消毒

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/02/01 18:34 ] 家庭  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1266-90892a11