脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



映画『東京難民』みて思うこと。日本人絶滅まで後1000年が収入格差が加速で「家族難民」増加・・絶滅500年かも?

結婚しない人が増えている。健康で若いときは自由でも、ひとたび病気や貧困に陥るとサポートしてくれる人がいない。中には結婚し、家族を持ちたくても経済事情などからもてない「家族難民」とも言える人々もいる。引用元: 日本に増える「家族難民」 シェアハウスが救う?〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース.
父親が一人で働き・・妻や子供を養うのが普通でした。
うちの嫁も働いたことがありません
子供も三人高学歴との分類かな?

いえいえ・・けして裕福ではありません。
質素でも工夫次第かと・・

子供は塾にはやらず・・
妻が見てやりました.

大根の葉っぱも捨てずに炒めて
ご飯にふりかけるなど

ぜいたくは敵との
おばあちゃんの教えに従い生活してきたから・・

駅に近い住宅地に
家を構えることが出来ましたが・・・でも

今の若者は・・

親世代のような安定した仕事は・・公務員はぐらいかな?
大企業で安定した会社なら・・

病になっても
ただ・・歩けるだけでも職場に行ければ・・
給与はもらえます。

中小企業などなら・・
上司に嫌われただけでも・・

容易く解雇ですね。
役所に助けを求めても・・助けてくれませんね。

この格差が恐ろしい・・

昭和時代は良かったけど・・?
総中流家庭で貧困格差が少なかった。

転職しても家族養うだけの手当もらえましたもんね。
日本製品不買運動とやらで・・安く作るため正社の賃金減らさず

派遣の激安賃金で物を作り外国に売り出した。
貧困派遣で犠牲で
正社員と経営者の資産家が潤うようになりましたね。

アメリカの言いなりと言う人もいます。
アメリカは元々奴隷の国

今も本質的に変わらない
1パートの支配層が大勢の奴隷?低所得者層で構成ですから貧国大国です。

ここが言い出すグローバル経済の
波に呑まれた?日本の勤労世帯の若者は

違法なサービス残業や劣悪な労働環境で
毎日が胸を締め付けられる思い出で過ごしていますね。

うつで病になるのが普通で
ならないのが異常体質では無いかと思います。?違うだって?順応したんだね。

・・? 平気な人もいますよね。
遺産一人あたり3500万遺しますから・・

金持ち家庭は・・遺産 配当で暮らせますからね。
たとえ・・プー太郎 (ふふ・・ 太郎だって?私は未だ働く貧乏人

でも・・圧倒的な低所得者層が多ければ・・
摂取も少なくなるよ。

結婚もできないで少子化で
自衛隊も成りてがないなら・・

字も読めない隊員ばかりしか採用できないなら・・
マニュアル読めずミサイル自国へ迷走して自爆の恐れはありませんか・・

富裕層・・支配層宅に命中して日本人絶滅しませんか?
絶滅と言うと普通に暮らして、あと1000年で日本人絶滅だから・・

日本人絶滅500年かもね
・・・
日本でも珍しく人口増加の土地に住んでいますが・・
それでも・・空き家が増え・豆腐屋もたばこ屋も米屋もなくなって・・寂しい思いです。

家族難民・・些細なきっかけで貧困に陥り ネットカフェ難民 東京難民など映像・・情報集めました。ここ押して下さい。


『東京難民』予告編


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1220-bd82d073

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

