脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



アベノミクスの効果なく日本の貧乏化が急速に進んでいるのはなぜ?:われらの国富がすでに945兆円もアメリカ様に貸し出されて戻ってこないからと知れ!

新ベンチャー革命20151227日 No.1281
 
タイトル:アベノミクスの効果なく日本の貧乏化が急速に進んでいるのはなぜ?:われらの国富がすでに945兆円もアメリカ様に貸し出されて戻ってこないからと知れ!
 
1.猛烈な勢いで進んでいる日本の貧乏化
 
 20151225日の日経新聞に衝撃的な記事がでました。日本の一人当たりの名目GDPが米ドル換算にて過去最低を記録したそうです(注1)1996年の日本は、OECD加盟国の中で第3位の豊かな国だったそうですが、今は34か国中20位にまで下落したそうです。
 
 マスコミはアベノミクスとかなんとか言って、安倍政権をヨイショしていますが、数字はごまかせません。日本は猛烈な勢いで貧乏化しています。
 
 われら国民の実感では96年に一人当たりGDPが世界3位であったのに、なぜ、2015年には20位まで下がっているのか解せないでしょう。なぜなら、当時も今も日本国民の多くは手を抜かずマジメに働いているからです。
 
 格差社会となった今の日本では、低賃金の人ほど長時間労働を強いられ、奴隷化させられています。この現状が、上記のOECDの統計に如実に表れています。
 
2.マスコミは何故日本が貧乏化しているのか、まったく国民に説明できていない
 
 日経新聞はアベノミクス礼賛マスコミですが、なぜ、日本だけが貧乏化しているのか、まったく解説していません。みんな疑問は湧かないのでしょうか、もしそうだとしたら、みんなもう思考停止に陥っています。
 
 本ブログの見解では、日本が貧乏化している決定的な要因は、日本政府・日銀が米国戦争屋に完全に乗っ取られてしまい、彼らの要求どおり、せっせと米国債を買い続けて、われらの国富をせっせとアメリカ様に献上し続けているからです。
 
 われらの稼いだ日本の国富は、まさに穴の開いたバケツに等しいのです、はじからアメリカ様に献上されています。
 
 ところで、財務省は本邦対外資産負債残高統計を公表していますが、平成26年度の日本の対外資産残高は945兆円です(注2)。一方、10年前の平成16年度のそれは434兆円です(注3)
 
 その差額はなんと511兆円です。この10年でわれらの国富500兆円が対外資産化しています。つまり、われらの国富はこっそりの抜き取られて海外に移転されているのです。日本が貧乏化するのは当然なのです。
 
 本ブログの見方では、この大半は、米国債に化けて、米連邦政府に移転されていると観ています。
 
 わかりやすく言えば、国民がいくら稼いでも、日本政府・日銀がそのカネを米政府にどんどん貸し出しているということです。さらに、デフォルト寸前の米政府は、日本に借りたカネを返済する財力はないし、また、返済する気もないのです、だから、年々、日本の対米債権は膨らむ一方なのです。
 
 日経新聞がこのように説明すれば、日本がものすごい勢いで貧乏化している原因がたちどころにわかります。しかしながら、なぜか、まったく解説しません。
 
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。
 
3.日本国民は米政府財政を救済するために奴隷のように働かされている
 
 今の日本は米国戦争屋に乗っ取られて、完全に組み伏せられています。そして日本政府の官僚は米戦争屋ジャパンハンドラーの命令通り、アメリカ様のために、アメリカ様を最優先して動いているのです。そして日銀官僚は、米政府におカネを貸しているFRB(米中央銀行)のいいなりに動いているのです。
 
 FRBの下請け・日銀の金融政策は日本経済を浮上させるために行われているのではなく、そのフリをして、実は、米政府財政を救済するのを最優先して行われているのです。
 
なぜ、日本政府・日銀はアメリカ様最優先なのでしょうか、それは、アメリカ様にゴマをする官僚が出世する仕組みが出来上がっているからです。そのため、日本の官僚は米政府・FRBのために日夜、奮闘しているのです。
 
 だから、日本はどんどん貧乏化するのは当然なのです。
 
 安倍自民は官僚のいいなり、米戦争屋のいいなりですから、日本が貧乏化するのは当然です。官僚も政治家も、日本国民の幸福は全く考えていません、自分のことしか考えていません。これが今の日本の実態です。
 
4.安倍自民を能天気に支持している国民は自分で自分のクビを絞めているに等しい
 
 マスコミの世論調査では、相変わらず、安倍自民を支持する国民が40%くらいいることになっています。この数字の信憑性は不明ですが、一定程度、安倍自民を漠然と支持している国民がいるのは確かでしょう。
 
 こういう人は、なぜ日本が貧乏化しているのか、そのカラクリが見えていないのでしょう。
 
 安倍自民は日本国民の方を全く向いていないのです。だから、日本は貧乏化しているのです。アベノミクスは日本国民をだます口実です。
 
 みんな覚醒してください。
 
 そして、なぜ日本が貧乏化しているのか、その真相に関心を持ってください。それこそが、日本の貧乏化を阻止する原動力となります。
 
注1:日経新聞“日本の1人当たりGDP、香港・イスラエルに抜かれる 14 過去最低の20位”20151225
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H4Z_V21C15A2EE8000/
 
注2:財務省 平成26年末現在本邦対外資産負債残高
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/2014.htm
 
注3:財務省 平成16年末現在本邦対外資産負債残高
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/16_g5.htm
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
 


転載元: 新ベンチャー革命

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/12-ce46ad74

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

