脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



【ビッグイシュー】雪エネルギー「雪国」日本の資源 雪6割使用でドラム缶150万本の石油に匹敵!!雪は真夏でも大して融けない!雪室で1年中野菜の保存可能!

 
2014年2月1日発行のビッグ・イシュー。
 
特集の1つが「雪エネルギー」でした。
 
 



 

 
雪国に暮らす人達にとって雪はやっかいもので
日本全体の雪対策費はなんと
年間「4000億円」にのぼるそうです!!
 
札幌市だけでも年間「200億円」
 
しかもただ雪を運搬して捨てるためだけに
この税金が使われている。



 
 
媚山政良氏 室蘭工業大学院名誉教
(こびやま まさよし)
 
「真夏の街中に、雪山を作る事は簡単!」と
 
雪エネルギー時代の可能性を語る!!
 
 



 
もったいない!!
全国の排雪量は5000万トン
 
6割利用で、
 
ドラム缶150万本分の石油に相当!!




 
      真夏の新千歳空港に雪山!!
 
    年間冷房の4分の1をまかなう!!
 
 
雪を篤さ5cmの発泡スチロールをポリエチレン製のシートで挟んで覆うと、
 
真夏でも上の1.5mしか融けないそうです。
 
融けない8割の雪が使用可能!!
 
 
現代は、昔と違って「断熱材」が発達しており、
 
日本書紀にも出て来る「氷室」があるが、
 
断熱材を囲んだ部屋に、雪を入れて、
 
余った空間に野菜を貯蔵すれば、
 
電気冷蔵庫だとすぐに萎びる(しなびる)野菜が
 
氷室だと1年経っても4%しか減もうしなかった。
 
これを利用すれば、農家は1年を通して野菜の加工品を作れる!!
 
 
 
ホームレスの仕事を作り自立を応援する
ビッグ・イシュー

 
2014年2月1日発行のビッグ・イシューです。
 
2週間に1度発行なので、今売られています。
300円の内、160円が販売者の収入になります
4月から消費税増税で350円になり販売者180円になるそうです。
ここにも増税の余波が来ています。
 
 
 
 
 
    ビッグイシューを売っている場所
         (大阪編)

 

 

私がよく買うのはJR大阪駅を出て、
 
↑この阪急百貨店側に渡る横断歩道の手前にいる人から
ビッグイシューをよく購入しています。

 


 
      JR大阪駅
 
JR大阪駅を出て、↑向い側の阪急百貨店側に渡る
 
横断歩道の横(JR側)に、ビッグイシューの販売員がよく立っています。
 
大阪市役所からすぐの心斎橋の駅に行く橋を渡った所にも販売員がいて、そこで買った事もあります。

 


 JR大阪駅ビルから梅田スカイビル

 



転載元: 涼のブログ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1137-8695e333

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

