脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

●カフェイン(お茶、コーヒ)と肥満の関係



 こんにちは、ゆかりです。 
     

 カフェイン(お茶、コーヒ)が体に良いと書いてある文献があります。肥満との関係は取りすぎると肥満になるようです。

  ゆかりは1日朝にブラックで1杯飲みます。 理由は

 砂糖は、カフェインがあると急激に脂肪に代わるわるためです。



● 以下ニュージーランドAuckland University of TechnologyのElaine Rush教授
が話されている内容です。

砂糖とカフェインがたくさん入った栄養ドリンクの消費の増加で、私たちのウエストラインが広がっているかもしれないという、栄養補給ドリンク市場に大きなダメージを与えるような研究結果がでた。

砂糖を含む栄養ドリンクにカフェインを加えると、レモネードよりも急速に体内で砂糖が脂肪に置き換えられることがわかった。

「人々が近頃、どれだけ多く砂糖やカフェインを消費するか、またあまり動かない生活の人が増えたことも考えると、この結果には大きな意味があります」と、Rush教授は話す。


レモネードや他の炭酸飲料は、砂糖が多いので、子供の肥満を増やしているとして、消費者団体に既に非難されている。


しかし、栄養ドリンクは以前から、カフェインが代謝を高めると考えられ、そのような注意から除かれている。


研究のために、ニュージーランドチームはさまざまな民族の18~22歳の10人の健康な女性を募集した。被験者は、夜通し断食して、テストの初日に、250mLの栄養ドリンクかレモネードのどちらかをランダムに与えられ、2日目には代替物を与えられた。


レモネードは栄養ドリンクと同じ量の砂糖を含み、炭酸を含むが、コーラと違ってカフェインを含まない。


どちらの飲み物も糖分は急速に、血流に吸収された。Rush教授によると、1分以内だった。しかし、カフェインが存在すると、砂糖はより早く脂肪に変えると、警告する。


「この研究から、砂糖は炭水化物で、多量のカフェインと結合し、身体が急速にそれを貯蔵脂肪に代えることがわかります」


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1080-0b3e006e

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん