脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

ブラックバイト横行 その実態








戦後に日本製品は

欧米のコピー品ばかりで

安かろう悪かろう
輸出で稼ぎました。

終身雇用制で
めったに辞めませんので

社内教育で 優秀社員が育てられ
品質の良い製品が 出来ます。

新人でも 社員は会社の利益になることを真剣に考え
提案しました。

創意工夫ですよね。
創意工夫の優秀なのが発明特許になり

日本の特許件数は世界ダントツになりました。
当然・・・あれもこれも 日本製品は世界一の優秀な製品ばかりでした

当然・・・・
世界トップレベル経済大国

社長さんと 従業員の賃金はそんに格差もなく

個人より チームが助け合いながら
成果を上げます。

職場は家族的・・・
出来の悪い人には 課長が親身になって
一人前に育てました。

今は、教えず 
即戦力とか・・

教える経費をケチってだけではないですか。

・・・?

話を元に戻しますね

日本中が総中流で豊かでした。

安くて良い製品でも・・
外国・・あの時は・・

欧州から
もっと安くしないと買わないと言われ・・

製品の値段を安くするには
日本の社員の賃金を下げるしか方法がありませんが・・

賃下げを労働組合に言っても
聞き入れません

強く言えないわけです。


大企業の民間企業など多くは
 ストなどしないように・・労使協調などと言って

組合から管理職など特典を与え、仲良くしていました。

真面目に組合活動していたのは、社会党などの指示があったからです。
切り崩しの資金が 外国から出されたとの記事もありましたね・・


そのせいか
会社側と仲の良い民社党系組合ばかりに変わりました。

それからは ストを起こさない・・?
起こさせない組合ばかりになりました。

派遣労働者やブラックバイトがどんなに苦しんでも・・
助けない組合ばかりになりました。

企業内組合は口先だけ。


 相談をと言いますが・・・

殆ど見捨てます。
組合費は 全くのムダがほとんどです。

下のような
社外の組合に相談すべきです。

よく 労働局など役所に相談をと言いますが
助けてくれません。

助けてくれと言っても
会社側を呼ぶから 話し合えといいます。

力関係で いじめが酷く成るばかりです。
役所は 経営者の味方の自民党の指示で動くから


助けないと 思います。






ブラックバイト組合が団体交渉申入れ、「しゃぶしゃぶ温野菜」で自腹購入、辞めさせない、脅迫電話の訴え


ブラックバイト実態公表。トラブル対処 明らかにしなければいけない労働条件

ブラックバイトで苦しむ島の女子高生時給1200円の 提示だったのに、実際には600円

ブラックバイト奨学金返済で困窮し20代ホームレス増、サラ金借り入れの7割は若者

日本は派遣会社数ダントツの世界一 労働者と企業間の中間搾取

ブラック人材派遣業界の実態『店員として働かされる薬剤師』

製造業の労働災害は正社員の2.52倍、派遣法改正で派遣社員が激増する理由

労働者を貧困に突き落とす。生涯貧困法案 強行採決か。派遣法改正で派遣が激増する理由

日本労働組合は立場の弱い非正規社員を放置して、手厚い既得権を有する正社員の味方ばかりしています。

御用組合 企業内労組が経営側の問題を覆い隠す経営と労組のゆがんだ関係 民主主義は茶番

落選すれば無職 金持ちと大企業の組合しか議員になれない 金持ちだけの日本の政治

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/107-be64596a

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん