脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

天木直人『北方領土問題に悪影響を及ぼすから対ロ制裁に踏み切れないという倒錯した安部対ロ外交』

安部首相には、憲法も何もないのでしょう。
以下、天木氏のブログより。
 
 
2014年03月08日
北方領土問題に悪影響を及ぼすから対ロ制裁に踏み切れないという倒錯した安部対ロ外交
 
 ついに安倍首相がオバマ大統領と電話会談した。
 といっても安倍首相がオバマ大統領に電話首脳会談を申し入れたのではない。
 オバマ大統領がかけてきたのだ(3月8日読売新聞)。
 
 しかもその直後(15分後)にはケネディ大使が安倍首相を官邸に訪れ、昼食をはさみ約1時間40分も向かい合ったという(3月8日日経)。
 菅官房長官は安倍首相の対応を国民の前に明らかにしようとしないが報道によれば、対ロ制裁について明確にしなかったという。
 その最大の理由は北方領土問題に悪影響を及ぼす事を避けたいからだという。
 もしこれが事実なら安倍首相は本末転倒の愚策をおかしたことになる。
 今度の米国とロシアの対立は、冷戦後はじめての米・ロ間の深刻な対立である。
 今回のオバマ政権の対ロ強硬姿勢はかつてない強硬なものであり、制裁を率先して実施した。
 いうまでもなく制裁措置は各国が足並みそろえて実施しなければ意味がない。
 欧州も米国に歩調を合わせつつある。
 そんな中で日本だけが制裁に応じないとすればどうか。
 これ以上オバマ政権に敵対する外交はない。
 今度のウクライナ・クリミア危機の本質は、その帰属をめぐって米国とロシアのどちらの立場が正しいかという問題ではない。
 軍事力を使って領土主権を決めるやり方が国際ルール違反であるという問題である。
 「法の支配」を主張し、民主主義という価値観を米国と最も共有しているという価値観外交を主張する安倍首相にとって、米国と協調せず、ロシアに配慮することなど矛盾だ。
 しかも日本は領土問題をみずから抱えている。
 領土主権を軍事力をつかってまで確保するようなロシアに理解を示す日本がどうして北方領土をロシアから取り戻せるというのか。
 それだけではない。
 尖閣や竹島の領土権を日本と争っている中国や韓国は、今回のロシアの対応に理解を示す日本を見て笑っているだろう。
 ウクライナ問題に対する安倍政権の対応は倒錯した外交矛盾である(了)
 


転載元: 無心

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://okonnba.blog29.fc2.com/tb.php/1004-ff58b8a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん